上 下
43 / 56
第4章

喧嘩を売られた 3

しおりを挟む
「そもそも、名乗りもせずに一方的に責め立てるほうが、どうかと思うけれど」

 そんなとき、ふと先ほどからずっと黙っていた礼音が声を上げる。……そういや、俺、この青年の名前知らないや。

「……あんたに、関係ないだろ」
「あぁ、関係ないね。……でも、俺、こいつらの昔馴染みだから」

 礼音が人の好きそうな笑みを浮かべて、そう言葉を発する。言葉は何処か素っ気ないけれど、言葉の節々には思いやりが感じられる。

「それに、友人が一方的に責め立てられるのを大人しく見るのも、気持ち悪いじゃん?」
「う……」

 さすがにその言葉は効いたらしい。青年が視線を下げる。しばらくして視線を戻して、口を開いた。

「……俺、城川しろかわ 翔也しょうや

 まるで囁くような小さな声で、青年――城川は名乗った。

 ぐっと唇をかみしめて、まるで俺になんて名乗りたくなかったとでも言いたげな態度だ。……まぁ、恋敵に名前を教える義理なんて、ないもんな。

「あんたは?」

 城川がこちらに視線を向けてそう俺の名前を求める。……俺の名前なんて知っても、仕方がないだろうに。

「時本 祈」

 けれど、名乗るのが礼儀だろう。あっちだって名乗ったわけだし。

 そう思いつつ端的に名乗れば、城川は「ふぅん」と興味なさそうな相槌を打った。……気にならないなら聞くなよ。なんて、口が裂けても言うつもりはない。

「じゃあ、時本。上月先輩から離れろ」
「……亜玲のことは先輩で、俺のことは呼び捨てかよ」
「お前だって、上月先輩のこと名前で呼んでる」

 なんていうか、絶妙に会話がかみ合っていないような気もする。けど、まぁ、いいや。

「俺と亜玲は幼馴染だからだよ」
「……なに? 自分はずっと昔から上月先輩の隣にいるっていう、マウント?」

 なんだろうか。この城川という男は、人の言葉をひねくれたように受け取るタイプらしい。

 ……話していて無性に腹が立つ。

「別にそういうわけじゃない。……そもそも、俺、亜玲のこと嫌いだったし……」

 ぽつりとそう零してしまったけれど、どうやら城川には聞こえていなかったらしい。それに、ほっと胸をなでおろす。

「……大体、俺のほうが上月先輩に似合うし」

 拗ねたように、城川がそう呟いた。その言葉を聞いたとき、ふと思った。

 こいつは、本当に亜玲のことが好きで好きで、慕っているんだって。

(なんていうか、俺、中途半端だな)

 対する俺は、どうだろうか。亜玲のことが嫌いじゃなくなったとはいえ、好きでもない。答えを曖昧にして、微妙な距離感を保っている。それはまるで、逃げているみたいだ。

(実際、俺は亜玲から逃げたかった)

 いつだって亜玲は俺のことを追いかけてくる。それが嫌で、嫌で、とにかく嫌で。

 あんな悪魔みたいな奴と一緒にいたくないって、思ってきた。……悪魔みたいなあいつから、逃げたかった。

「……俺のほうが可愛いし、オメガらしいし」
「……そうだな」
「上月先輩のこと、好きだし」

 ……その言葉に、返事は出来なかった。胸の中がなんだかもやもやとして、ぎゅっと締め付けられたような気分になる。

 俺は、亜玲のことなんて好きじゃないはずで、恋愛感情なんて抱いていないはずなのに。

「俺、上月先輩の番になりたい」

 どうしてだろうか。まっすぐに、なんのためらいもなく。こう言える城川が、眩しいと思ってしまった。

 番になりたいなんて、俺は言えない。そんな縛り付けられるようなこと、出来ない。

「……俺、この後予定あるから。今日はここまでで勘弁しておいてやる」

 城川はそれだけの言葉を残して、俺と礼音の元を立ち去った。

 そんな奴の後ろ姿を見つめつつ、礼音が俺の肩をたたいてくる。

「全く、面倒な奴に絡まれたな」
「……そうだな」

 同意しか出来ない言葉だったのに。どうしてか、俺の口から出た言葉には覇気がなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不能ですがどうやら覚醒したようです。

BL / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:52

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:12

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:37

聖女様の推しが僕だった

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:91

俺の彼氏には特別に大切なヒトがいる

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:2,167

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:917pt お気に入り:218

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

処理中です...