上 下
6 / 9
第1章

きっかけというか、理由というか 5

しおりを挟む
(え? は? い、意味わかんないんだけど……)

 頭の中が真っ白になる。でも、そんな俺を気にも留めず、蒔田さんは淡々と言葉を紡いだ。

「実を言うと、俺、特別な相手とか作りたくないんだよ」
「え、えぇっと」

 特別な相手とは、それすなわち恋人とか配偶者とか。そういう存在のことなんだろう。

 でも、愛人って……。

「さ、さっきも言いましたけど、俺、男なんですけど……」

 男が男の愛人なんて出来るのか……? そりゃあ、同性愛者だっているわけだし、無理っていうほど無理じゃないだろうけど。

「知ってる」

 蒔田さんは俺の言葉を蹴り飛ばした。そのまま、俺のことをまっすぐに見つめてくる。

 これ、回答しないと話が進まない奴だ。

(お、俺が、この人の愛人……)

 正直な話をすると。俺の恋愛対象は女だ。ノンケという奴だ。だから、男の愛人なんて絶対にごめん……なんだけど。

(けど、借金を肩代わりしてくれるっていうし)

 頭の中の天秤が、グラグラと揺れる。

 どうしようか。どうすればいいんだろうか。だって、この提案めちゃくちゃありがたいし。

(三千万なんて、俺じゃあ絶対に返せない額だし)

 かといって、男の愛人。しかも、おっかない人の愛人。

「あの、いくつか聞いてもいいですか……?」

 恐る恐る声を上げれば、蒔田さんは頷いてくれた。よし、気になっていることを聞こう。

「その、蒔田さんは……男が、好きなんですか?」

 視線を逸らしてそう問いかける。

 怒られる? 殺される? 直球すぎた?

 そんな俺の考えも無視して、彼は「ちょっと、違う」と答えてくれた。その声は、とても穏やかなもので。殺されることはなさそうだとほっと息を吐いた。じゃあ聞くなっていう話なんだけど。

「俺はバイ……いわば、女も男も恋愛対象に出来る人間だ」
「……へぇ」

 確かに、そういう人もいるっていうのは聞いたことがある。ならば、ある意味納得。

「じゃあ、その、えぇっと……どうして、俺なんですか……?」

 言ってはなんだけど、特別な魅力なんてない。けど、なにかないと愛人に……なんて打診はしないだろう。

 俺がそう思っていれば、蒔田さんは「都合がいいから」とあっけらかんと答えた。

「恩を売っておけば、がんじがらめに出来るだろ? 逃げようなんて気も、起きないはずだ」

 にたりと笑ってそういう蒔田さん。……この人、下衆かもしれない。俺のこと、がんじがらめにするつもりだ。

 それに気が付いて、一気に逃げたくなる。だって、この人の側にいたら、俺は絶対……縛り付けられる。普通の生活は送れそうにない。

「ま、選択肢は与えてやる。愛人になるか、一生借金地獄に陥るか。選べ」

 選べって言われても。その選択肢、両方最悪なんだけど……と、思ったものの。

(選択する余地も、ないよなぁ)

 このまま一生借金地獄になるくらいならば。三年半、この蒔田さんという人の愛人をするほうが絶対にいい。もしもこの提案を蹴り飛ばせば、間違いなく俺は後悔するだろう。

「その」
「あぁ」
「蒔田さんの愛人に……なり、ます」

 今にも消え入りそうなほど小さな声でそう言えば、蒔田さんが笑ったのがわかった。

 そのままおもむろに立ち上がり、歩を進める。契約書でも、作るのだろうか?

 そう思ったものの、蒔田さんはすたすたと歩いて俺のほうに寄ってくる。彼は、俺の隣に腰を下ろす。

 彼の指が、俺の顎をすくい上げた。

「え、あ、あの、契約書、とか……」

 なんかヤバい空気を感じ取って、俺は控えめに主張をしてみる。

 すると、蒔田さんは「必要ない」と蹴り飛ばした。

「別に契約書なんていらないだろ。だって、契約が終わるまであんたは俺から逃げられない」

 ……知ってる。それは、嫌と言うほどに知ってる。

「大丈夫、三年半が経てば解放してやる。約束はきちんと守るさ」
「あ、はい……」

 だったら、まだいい……のか。

 と、俺が思っていると。唇に触れる、温かいなにか。

(……え?)

 驚いて目を見開く。至近距離にある、蒔田さんの精悍な顔。……え、え。俺、キスされてる……?

(っていうか、煙草臭い……!)

 いやまぁ、さっきまでこの人煙草吸ってたんだから、当たり前なんだけど。

「ひっ、ん」

 俺が出そうとした悲鳴も呑み込むように、蒔田さんが何度も何度もキスをしてくる。なんだろうか、この感覚。

(悪く、ないかも……)

 先ほどまで、俺は男と『そういう関係』になるなんて絶対にごめんだという考えが、頭の片隅にあった。

 けど、この人だったら……身を委ねてもいいかも、なんて。我ながら、流されやすすぎる。

「ひぃっ、まき、た、さんっ……!」

 唇が離れた隙に、彼のことを呼ぶ。彼の胸を押して、なんとか離れてもらおうとする。

「なに?」

 彼が小首をかしげてそう問いかけてくる。うわ、その姿は少し子供っぽくて可愛いかも……って、違う違う!

「い、いきなりキス、しないでください……」

 視線を彷徨わせて、抗議する。

「もしかして、ファーストキスとか、そういう奴?」
「は、はい……」

 誤魔化しても絶対にバレると思ったので、俺は素直に頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:69

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,635pt お気に入り:745

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,126pt お気に入り:7,954

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:8

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,058pt お気に入り:276

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,874pt お気に入り:2,909

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:686

処理中です...