上 下
111 / 111
Episode Extra edition

Empty vanity-4

しおりを挟む
 友達は捨てた。

 もう顔色を窺って、どうこうするのは疲れた。

 残された道は一つだった。
 
 誰よりもいい大学に入学し、いい就職先に入ること。

 漠然とした未来に向かって、ただひたすらにやるしかなかった。

 学年が変わっても、圭太は友達との距離は一定以上取って、勉強だけに集中した。
 
 そのおかげもあって、中学三年生にあがる頃には、入学した時には二百五十人中、五十位だった成績が、二位までに上昇した。

 一位には高岡春奈たかおか はるなという女生徒がいた。

 どんなに努力しても高岡の成績だけは抜かせない。

「荒巻、今回も惜しかったな」

 こちらの事情など何も知らない教師が、わざわざ傷口に塩を塗るような台詞を荒巻に吐き残していく。

 たかが、教師の分際で。
 
 心の中で毒づきながらも「本当、悔しいです」と笑顔を浮かべた。

 内申という利益がなければ、返事をするのもやめたいくらいだ。

 それにしても、高岡という女生徒は一体どんな生徒なんだ。

 何をやったらずっとこの学校で一位を取り続けることが出来る。

 不思議に思った圭太は、高岡春奈という女生徒について調べ始めた。

 高岡は、隣のクラスの生徒だった。

 地味で大人しくて、積極的に友達を作ろうとしているタイプではなかった。

 昼休みは一人で食事を取り、授業が終わればさっさと帰宅する。

 地頭がいいのだろうか。

 ある日、圭太は放課後に高岡の後をつけて、人気のない道で彼女に声をかけた。

 高岡は、ひどく驚いた様子だった。

 どもりながら、「あ、あの……わ、わたしに、ななな、何か用?」顔を真っ赤にして、圭太の方を見た。

 正直に言うと、こんな女にずっと負け続けてきたのかと思うと、自分自身にがっかりした。

 だが、一位の成績が圭太は欲しかった。

 二位では、誰かに何か言われてしまう。

 金の力で何も言わせられない圭太にとって、学力という武器は、必要なのだ。

「高岡さん。よかったら僕と一緒に帰らない?」

「な、ななんで?」

「僕、君とずっと話してみたくて」

 中学三年生になって、圭太の伸長は十五センチほど伸びた。

 母親に頼み、美容院で流行の髪型をしている。

 ここ一年で何人かに告白されるくらいには、モテるという自覚もあった。

 彼女らとの交際には金がかかりすぎるので、全部丁重にお断りをしたが。

 圭太の申し出に、高岡は顔を真っ赤にして頷いた。

 目的はただ一つ。

 彼女を一位の座から落とし、自分が上がること。

 自分の努力が及ぶ範囲内なら、邪魔な人間は全部消す。

 惨めな思いをするのは、あの日だけで充分だ。
 
 
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

南田 此仁
2021.06.03 南田 此仁

楽しく拝読させていただいております。
5話と6話の順序が逆になっているようです。

坂合奏
2021.06.03 坂合奏

南田 此仁様

感想いただきまして、また順番のご指摘をいただきましてありがとうございます!
早速修正いたしました。
せっかく楽しんで読んでいただいたのにも関わらず申し訳ありません……。
以後このようなことがないよう気を付けてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

解除
yasu
2021.02.11 yasu
ネタバレ含む
坂合奏
2021.02.11 坂合奏

yasu様

たくさんの感想コメントありがとうございます!

イギリスの教会での結婚式は本当憧れますよね…!そんなところで結婚式を挙げてみたいものです。
そして、荒巻&高岡の番外編のリクエストありがとうございました!
近いうちに番外編集を書いていこうと思っておりますので、その2人の話は書く予定です。
ちょっと暗い話になってしまうかもしれませんが、お付き合い頂けると嬉しいです
萌衣とジャンの新婚生活も、その時に一緒に更新していこうかなと画策中です。
野村芽衣子に関しては、態度があのまま変わらないのであれば、徐々に仕事を減らしていく流れになるかと思われます。
やったことに関しては、罵詈雑言および悪質なクレームという形なので、突然仕事を減らして、SNSであることないこと書かれるよりかは、影響力があるうちは使って行こうかという大人の汚い事情でございます……。

またコツコツと更新を頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします😊😊✨✨

解除
淡雪
2021.02.11 淡雪

完結、おめでとうございました!!素敵なプロポーズ…。終わってしまって寂しいです。が、新作や番外編など楽しみにしてます。
キュンキュンさせていただいて、ありがとうございました。

坂合奏
2021.02.11 坂合奏

淡雪様

感想ありがとうござます!

完結できて本当によかったです。
こちらこそいつも感想コメントを書いてくださってありがとうございました。
淡雪様のコメントに日々励まされておりました。
私も終わってしまって少し寂しい気持ちではありますが、新作や番外編も楽しんでいただけると嬉しいです。

またコツコツと更新を頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします😊😊✨✨

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:58,809pt お気に入り:2,776

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,875pt お気に入り:4,991

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,489pt お気に入り:946

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:121,949pt お気に入り:3,894

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,226pt お気に入り:1,522

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:168,519pt お気に入り:7,989

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,621pt お気に入り:1,306

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,649pt お気に入り:3,576

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。