サマーバケーション

じゃがマヨ

文字の大きさ
9 / 48
なんでアイツの体に…?

第8話

しおりを挟む

 「祐輔…。三夏ちゃんはまだ目を覚ましてなくてだな…」


 目を覚ましてない…?

 状況が飲み込めなかった。

 わけわからないでしょ

 目を覚ましてないって言ったって、私はここにいるわけだし…



 母さんは戸惑ってた。

 私の言葉だけじゃなくて、今の、…この状況に


 ベットの上に寝ている人。

 さっきまで、母さんはあそこにいた。

 あそこに寝ている人は誰…?

 母さんの知り合い…?

 でも、そうだよね。

 じゃなきゃ、わざわざ見に行かないだろうし。


 「あそこにいるのは三夏よ」

 「…私??」

 「…よくわからないけど、祐輔君は、三夏と一緒にいたの?」


 あんなヤツと一緒にいるわけないでしょ。

 っていうか、なんで祐輔がここにいるのかもよくわかってない。

 …でも、…待って

 私??

 私があそこにいる…?


 ベットから起き上がろうとした。

 体が痛いから、思うように動けない。

 腕には点滴が刺さってて、邪魔だ。

 シーツをはぐった。

 足元には履くものが何もない。

 でも、そんなの関係ない。

 無我夢中で歩いた。

 おじさんは「動くな」と制止してきた。

 言葉は頭の中には入ってこなかった。

 今すぐに、確かめたかったから。

 ベットの上にいる人が「誰」か。

 いったい、誰のことを見てたのか。



 ………


 …………………嘘


 ……………………………でしょ?



 あり得ない光景が、また、目の前にやってくる。

 近くに立ち寄って見ると、顔が見えないほどに包帯が巻かれ、血が滲んだ顔が、そこにあった。



 …だけど、そんなことより…



 アイロンがけに失敗した髪。

 指先についた、オレンジ色の絆創膏。

 顔は見えなくても、なんとなくわかった。

 わかりすぎるほどにわかった。

 …だって

 だって毎日のように見てる。

 自分の顔がどんな形かはわかってる。

 おでこだって、皮膚の色だって…



 愕然としたんだ。

 いつも目にしてる、——鏡の向こうにある姿が、目の前にある。

 「自分」がそこにいる。

 それがどんな“異常事態”かを、はっきりと整理することができない。

 自分が…いる…?


 そんな…

 …そんなばかなことが…

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする

夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】 主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。 そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。 「え?私たち、付き合ってますよね?」 なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。 「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...