上 下
45 / 210
今日からお前は私の従者だ

第44話

しおりを挟む

 「これからどうするんだ?」

 「これから…?」

 「俺ん家に来ないか?」

 「え!?」

 「…いや、その、詳しく聞きたいんだよ。お前のこと」


 …いや、でも…


 彼の話に乗ろうと思ったが、遠慮した。

 事情はともかく、そろそろ帰らないと怒られる。

 スケジュールってもんがあるんでね。

 こうしてキミといることだって、見つかったら大変なんだ。

 昨日の今日だし。

 今度は説教だけじゃ済まない。


 「今、住んでるところは?」

 「あれは…」

 「深くは聞かないよ。色々あるんだろ?」

 「あ、うん…」


 彼は彼で、少し私の話を聞くようになってくれた。

 私が「幽霊」だっていうことは信じてくれてないみたいだが、なんで生きてんのかとか、そういうことはしつこく聞いてこなくなった。

 彼なりに悪いと思ったんだろう。

 家までついてきたこととか、朝までいたこととか。


 「私のこと、他の人には喋らない?」

 「お前がそう言うなら」

 「わかった。じゃあまた今度会おう。あなたが私の家に来るんじゃなくて、私があなたの家に行く」

 「連絡先は?」

 「スマホ持ってないから」

 「そうなのか…」

 「インターホン鳴らすから、誰もいなかったら私だと思って?」

 「で、どこに?」

 「この家」

 「ああ、そういうこと」

 「私も色々聞きたいことがあるんだ。思い出すのは怖いけど、ちょっと休める場が欲しくてね」

 「休める場?」

 「こっちの話」


 最近ハードスケジュールすぎて、天使生活も大変だなと思い始めてたとこなんだ。

 この際自分の過去を知るのも、悪くないなと思った。

 それに「私」の彼氏なわけでしょ?

 トレーニングに嫌気が差したりしたら、助けてくんない?

 キミのこともよく知りたいんだ。

 別に、今すぐにとは言わないし、時間はたっぷりあるわけでしょ?

 それから、「キス」をしようとか言い出したら、さすがにぶん殴るから。

 キミが付き合ってたのは記憶があった頃の「私」で、今の私じゃない。

 いい?

 わかった?


 「お、おう」

 「絶対に他言しないでね?じゃないと消えちゃうから」

 「わかった」

 「それから、もしよかったらなんだけど…」

 「ん?」

 「今度一緒に大学に来てくれない?授業を受けに行かなきゃいけないんだけど、どうすればいいのかよくわかんなくて…」

 「大学ぅ!?」


 「望月町子」として生活を送ってるから、彼女が今通ってる大学に行かなきゃいけない。

 この1週間、登校してなかったんだ。

 夏木先輩にこき使われてて。

 ある程度特訓が進んだら、日中はモッチーとして生活を送るみたいだった。

 その割に、どうやって過ごせばいいのか全然教えてくれなくて困ってる。

 自分で考えろって言うんだよね。

 何かあったら。



 ま、何かあったらインターホンを押すよ。

 手を振って別れようとしたら、電話番号を渡された。

 彼は彼で大学生活を送ってて、夜は居酒屋でバイトしてるみたいだった。

 家にいないことが多いから、何かあったら公衆電話から電話をかけてくれって。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

マザコンが異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

デジタルタトゥー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

無才王子は国を離れてスローライフを満喫したい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:285

処理中です...