上 下
46 / 210
バトルフェスティバル 地区予選編①

第45話

しおりを挟む

 「おっはよーーう!」


 ドカッ


 突然枕が天井から降ってくる。

 2階の書斎で勉強していたら、いつの間にか寝てしまっていた。

 テンション高めの夏木先輩が起こしにきて、早く支度をしろと言ってきた。

 今日は大事なイベントがある。

 そのことは以前に聞いていた。

 年に一度開催される『バトルフェスティバル』という大会。

 チーム戦と個人戦の2つがあり、夏木先輩も参加するみたいだった。

 全国大会出場の切符をかけて。


 「私がついていく必要があるんですか?」

 「何言ってんの?いずれあんたも参加することになるんだよ?」

 「私も!?」


 下界の天使たちの間では、今日から開催されるバトルフェスティバルと昇級試験は、一年間の中での恒例の行事となっていた。

 中でもバトルフェスティバルは、優勝賞金が豪華で有名だった。

 天界に通貨は存在しないが、代わりにかなり豪華な住まいと魔具を授与される。

 お墨付きはやはり超豪華な『レプリカ』だ。

 天使によってはレプリカを所持していないものも特例でいるが、ほとんどの天使は、下界での行動にレプリカを使う。

 夏木先輩や私みたいに普通に暮らす女子大生や、会社員、芸術家、エンターテイナー、公務員など多種多様だ。

 末端の天使は身分の低いレプリカを所持されるが、位階が上がるにつれてレプリカの品質も良くなっていく。

 位階だけが全てではないが、大金持ちでステータスの高いレプリカなんてものは、普通持たされない。

 ただ、このバトルフェスティバルで優勝すれば、自分好みのレプリカ(年によって用意されるものは違うが)を獲得することができる。

 リッチで優雅な生活を送ろうとするならば、このフェスティバルで優勝するのがいちばん手っ取り早い。


 …と、夏木先輩が教えてくれた。

 どうやら、さっさと今のレプリカを脱ぎ捨て、新しい環境で優雅に暮らしたいのだそうで…

しおりを挟む

処理中です...