上 下
63 / 210
バトルフェスティバル 地区予選編①

第62話

しおりを挟む

 人は見かけによらないとは言うが、どう見ても小学生だよね?

 天使に年齢は無いけど、どうも違和感が。

 ちなみに相手の天使は夏木先輩と同じ第八位の天使だった。

 所属チームは「ゴーストバスター」。

 東区の担当のところだ。

 試合の展開は一方的だった。

 一方的というか、リオン君は攻撃を一切していない。

 サーフボードを空中で飛翔させて、向かってくる魔法を避けているだけだった。


 …ん?

 なんか変だな。

 ゴーグルの横になんか垂れ下がってない?

 よく見ると、イヤホンを耳につけてた。

 目も瞑ってるし、両手は組んだまま遊ばせている。

 …これ、試合中だよね?


 「相手の魔法は?」

 「「風」かな」

 「風か」

 「うまく空間を使ってるみたいだが、リオンのやつ余裕だな。音楽聞いてやがる」


 …やっぱりそうだよね?

 相手の天使は大気を操作して、空中を飛び跳ねるように移動している。

 天使には「翼」がある。

 普段見せていないだけで、必要とあればいつでも出現させることができる。

 ただ、「風属性」の天使というだけあって、翼を出さなくても意のままに空中を移動していた。

 旋風を巻き起こし、圧縮させた空気を弾丸のように飛ばしている。

 その「形」は多彩で、かつ手数が多い。

 先輩が言うように、相手天使は「空間」をうまく利用していた。

 平面上に魔法をぶつけようとするのではなく、立体的な奥行きを使って、上下左右に方向転換を繰り返していた。

 3次元内の点と線。

 近づきすぎず、遠すぎず。

 互いの間合いの位置を探りながら、多方向へのフェイント(魔法領域)を散りばめていた。

 直接攻撃を当てようとするんじゃなく、“空間全体”を攻撃の「手段」としながら。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

マザコンが異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

デジタルタトゥー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

無才王子は国を離れてスローライフを満喫したい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:285

処理中です...