上 下
12 / 31
禁断の恋

第12話

しおりを挟む

 「一個食べる?」

 「…え」

 「だから頼めば?って言ったのに」

 「手持ちがねーんだって」

 「貸してあげるけど?」

 「は?まじ??」

 「10%の利息分がつくけどね?」

 「金取んのかよ!」


 それは「貸し」って言わないんじゃね?

 タダで貸せよ。

 1%だったら考えるけど


 「あはは。冗談だよ冗談。何か頼めば?タダで貸してあげるから」

 「…えーっと、じゃあ」

 
 お言葉に甘えて、俺もラーメンを食うことにした。

 このラーメン屋に来るのは初めてだった。

 だから無難に醤油を。

 豚骨もあったけどメインが醤油っぽいし。

 すいませーん

 追加注文大丈夫ですかー?



 「…で、なんで尾行を?」


 ズルズルと麺を啜りながら、事を経緯を聞いていた。

 一向に先生は来ない。

 仮に来たとして、なんで先生を?

 廃病院に幽霊がいるのはわかっていたが、どうも見えてこなかった。

 俺はてっきり、ヒロ自身が幽霊を見たって話のなるのかと思っていた。

 …ってか、普通そうだよな?

 悩みを解決してくれって感じで聞いてきたんだ。

 幽霊と遭遇したんだって思うじゃん?

 それか、心霊現象に悩まされてるとか。

 それが、先生の後を追う…って

 
しおりを挟む

処理中です...