上 下
13 / 31
禁断の恋

第13話

しおりを挟む

 「…私も最初は不思議だったよ」

 「何が?」

 「友達の間で噂になってたんだ。先生が1人で山に入って行ったとか、廃校の校舎に消えていった、とか。で、今回は廃病院。聞いた事ない?今の話の経緯」

 「全然…」

 「とにかくただの噂だって思ってたんだ。でさ、この前塾の帰りにこのラーメン屋に寄ったんだよね。ほんとに、たまたま。そしたら先生が来て…」

 「ほう…」

 「まさかと思うじゃん?だって、ラーメン屋に出没するって聞いてたんだよ?先生を見た時ハッとなってさ?噂通りだ!って思って」


 なるほど。

 で?


 「先生はこっちに気付いてなくて、食べ終わった後についていってみたんだ。噂だと、そのあと廃病院に行くって聞いてたから」


 ヒロの声は、話が進むにつれてだんだん暗く、沈んでいくようだった。

 箸の手も止まった。

 さっきまで、めちゃくちゃうまそうに食ってたのに。


 「怖くて敷地の中には入れなかったんだ。中は薄暗くてさ」

 「先生は?」

 「中に入っていった」

 「…ふーん」

 「その時に見たんだ」

 「…え?」

 「信じられないと思うかもしれないけど、廃病院の建物の中に…」

しおりを挟む

処理中です...