上 下
20 / 31
禁断の恋

第20話

しおりを挟む


 「…おやおや、お兄さん方、こんな所で何を?」


 直前までその“気配”を感じなかったのは、病院の中へと消えていく先生の姿を、夢中で追っていたからなのかもしれない。

 不意に聞こえてきたその声は、意識の裏側からやってきた。

 気が付かなかった。

 直前まで、誰かが近づいてくる足音すら聞こえなかった。

 それはヒロも同じだった。

 背後から伸びてくる異質な質感。

 その〈影〉を捉えたのは、声が聞こえてきた“後”だった。

 鼓膜の表面を掠めていく、鮮明すぎる音の向こう。

 咄嗟に俺たちは振り向いた。


 首筋の筋肉を揺らすように響く、——声。

 確かにそこに“存在していた”。

 にも関わらず、だ。

 振り向いた先には誰もいなかった。

 最初から、そこには誰もいなかったように。



 ザッ



 「ダメですよ。こんなところに来ちゃ」



 …なっ

 確かに今、「後ろ」にいた。

 間違えるはずなんてなかった。

 声は後ろから聞こえてきたはずだった。

 それなのに、その「声の主」は病院の方から聞こえてくる。

 反射的にまた、俺たちは振り向く。

 そこにいたのは、長い銀色の髪を下ろしている、黒いスーツ姿の男だった。

 目は紅く、鋭い。

 巨大なカマを背中に担ぎながら、草むらの上にゆらりと立っていた。

 「人」じゃない。

 それは間違いなかった。

 姿形は、明らかに人の〈カタチ〉を持っていたとしても。
しおりを挟む

処理中です...