上 下
21 / 31
禁断の恋

第21話

しおりを挟む


 「…おや。あなたは私の正体に気づいているようですね」


 男は、自分が“何者であるか”ということを認識していた。

 …でも、そんなのはあり得なかった。

 男は人間じゃない。

 俺にはわかっていた。

 俺はヤツらを知っている。

 ヤツらが“どこ”にいて、何をしているのか。

 小さい頃から聞かされてきた。

 俺は俺自身の家族を呪ったこともあった。

 俺の中にある「血」が、あの“事件”を呼び起こしてしまったことを——


 「誰、あの人…」


 くそッ


 わかっていた。

 こんな所に来ちゃいけないってことは。

 「幽霊」って言うのは、人間の魂が異形化したものだ。

 人は死ぬと、肉体と精神が切り離され、魂だけが地上へと徘徊するようになる。

 人の魂は霊界へと通じている。

 けど、生前未練を持っていた人たちや、死を受け入れていない人、憎しみや悲しみに取り憑かれている人、——そういった〈負〉の感情に取り憑かれている人の魂は、無事に霊界へと辿り着けずに地上を彷徨うことになる。

 彷徨い、放浪し、元の形や記憶すら失って、悍ましい怪物になる。

 「言葉」など扱えるヤツはいなかった。

 肉体を失ったものは、同時に知能も失う。

 残るのは本能だけ。

 「生」への、——渇望だけ。


 
しおりを挟む

処理中です...