【特別短編小説】

あくゆろーむ

文字の大きさ
6 / 6
友達編

この指とまれ

しおりを挟む
   春が、もう時期終わる···。
「こらー!お前ら本鈴なってんだから早く席つけー」
   朝から、ガタガタと椅子が忙しく動く音がする週初めの朝。この日、東斗咲高校に新しい風が吹く。
「今日は、1-1組に転校生がきた。入れ。」
   教室には、さっきとは全く違う静かな空気が漂う。
「黒板に名前を書いて自己紹介してくれ。」
「はーい。」
  転校生は、黒板に散らばった短いチョークたちの中から一つつまみ、丁寧に文字を書いていった。
「西宮 宇佐見です。東京から来ました。よろしくお願いします。」
   
   自己紹介とホームルームが終わり、1-1組はいつも以上に騒がしくなった。
「なあなあ!西宮!お前の名前ウサギみたいだなー!」
「かわいい名前だよねー!ねね!下の名前で呼んでもいーいー?」
   西宮  宇佐見の周りは、他クラスの女子もいる。すると、西宮の後ろの席の1人が席を立ち、教室を出ていった。
   その子は、教室を出たあと屋上に向かって歩き出した。
   階段を登りきり、重い扉を開けると清々しい風が吹き抜けていった。
「あーぁ。転校生ごときでばからしい。あんなに騒がなくてもいいじゃない。大体!あの転校生下向き気味で顔見えなかったし意味わかんない人だなー。」
   屋上でこんなことを言ってるのは、凪野 桜である。
   桜は、クラスでは大人しいが、家や1人になれる場所だとこうして話す。ここには、桜は朝だけ来る。ちょうど、この時期は春が終わり、夏に変わる瞬間だけ感じられる風が横を通る。
   しばらくの間、桜は手すりに身を預け風邪を浴びていた。すると、予鈴を伝える放送が学校中に響き渡った。
「もう戻らなきゃ行けないのか~。まぁ、欠点取りたくないし行きますかっ!」
   桜は、扉に向き直り思い扉に向かって歩き出した。だが…。
「わあぁ?!?!」
   桜が前を歩いていたら、いきなり前の扉が私に向かって開き、驚いて後ろに倒れた。
「いっったあーー!!いきなり開けないで!ていうかもう授業始ま···。」
   前にいたのは、さっき囲まれていた西宮だった。
「君!転校生の西宮宇佐見!」
「え、そうだけど···。俺のこと知ってんの?」
「さっき自己紹介した凪野 桜ですけど···。」
「あー。俺の後ろの人か。」
   この人絶対忘れてる。まぁ、さすがについさっきで全員覚えられる訳ないか。
「そうです。というか、予鈴なったので一限もうすぐ始まりますよ。」
「あー。今日は出ないかな。囲まれすぎて疲れた。」
   ですよねー。あんなに囲まれたらそりゃあ疲れますよねー。
「分かりました。先生には適当に理由を付けておきます。では。」
   西宮と別れ、教室に向かって階段を降りていた時、足物に何か感触があった。よく見ると、私が知っているアニメのストラップだった。
「え、これって限定版の···。私が持ってないやつ···。」
   え、待って、これ上がってくる時はなかったのに、階段に落ちてるってことは···。
   西宮 宇佐見はオタクなの?!?!


『この指とまれ2話』お楽しみに~(続)
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ことり
2018.03.03 ことり

あすたか?

2018.03.04 あくゆろーむ

\Yes!!/

解除

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。