上 下
8 / 12
第二部 上映中

Scene 28.

しおりを挟む
「美杉――大丈夫か?」

 俺に縋りついて震える美杉。華奢な肩と腰に手を回し、しっかりと抱き締め直す。

 仄かに漂う優しい香り。潰れるたわわな果実からは、柔らかさと温もりに鼓動を伝えてくる。


 そのどれもが懐かしい――俺の知る美杉のものだ。

 
「えっと……お、お兄ちゃん?」

 嫌がる素振りひとつ見せず、されるがままの美杉。

「……ああ。済まないな、美杉。俺が大丈夫じゃねぇな。二年振りに懐かしい美杉にんで……もう少しこのまま、この悪夢から覚めずにいたいんだ。駄目か?」

 俺の頬を美杉の頬に寄せ、耳元で囁く。

「夢じゃなくて悪夢? 何を言ってるのか良く解らないんだけど? 要は私と組んず解れつをしていたいってことね? 私はいつでもどうぞお召し上がり下さいって感じだよ、お兄ちゃん」

 美杉も頬を俺の頬に押し返し、華奢な両腕でしっかり抱き留めて、以前と変わらぬ可憐な声で答えてくれた。

「阿呆だろ?」「失敬ね!」

「いくら悪夢の中の美杉とは言え、大人の大変けしからんいけない行為を含み、何をしても良いってのは断じて違う! 俺はそこまで飢えてねぇし」

「さっきから何を言ってるのよ? 意味が解らない。それよりもさっきの喪服の女。あれは誰? 明らかに美人っぽい女だったよね!」


 まぁ、俺と美杉だからな?
 良い雰囲気も台なしになるのは止むなし。


「さぁな。――それよりもだ、美杉。久し振りにオムライス作ってくれん?」

 美杉がことある毎に作ってくれた、まじないつきのオムライスのことだ。

「美味しくなーれ、美味しくなーれ、萌え萌えキューン♪ ――ってヤツで頼む」


 これだな。これに尽きる。


「あ。今、しれっと話題を摺り替えて誤魔化した? 私と言う素敵で可憐な美少女を差し置いて、お兄ちゃんの彼女さんだったら――ううん、それだけは絶対にありえないね。生きた歳イコール彼女居ない歴かつDTなお兄ちゃんだもんね」

「えらい過酷な言われようだな、俺……って、うっせーわっ! 今はオムライスだっ! 早よ早よっ!」

「――はいはい、解ったわよっ! 材料あるのかな……ちょっと待っててね」

「美杉。先に言っとくが……裸エプロンだけはNGだかんな」

「――ちょっとっ⁉︎ なんで私の考えてることが尽く完璧に解るのっ⁉︎ 驚かそうと思ったのにっ!」

変態 痴女だからな」「えらい過酷な言われようね、私」

 アッカンベーとプリプリと怒りながらも、台所に向かう可愛らしい美杉。


 その後ろ姿から目を離せずに、俺はただずっと眺めていた――。


「こんな幸せな悪夢を体感させて貰えるとはな。夢でもし逢えたら素敵なことね……って言葉が心に染みるわ、全く。――が何者なのかってのは、追々、追求するとしてだ。今だけは……まぢで感謝しておいてやるわ」

 部屋の窓を開けて、静かにそう呟く。
 あんなに燦々と降り続いていた雨もあがり、遠くに大きくとても綺麗な虹が掛かっていた。

「どんなに居心地が良くとも……俺にとっちゃ、ただの悪夢のままだよ――」

 窓から風景を見渡すも、現実としか思えない。
 もしも二年前なら……疑うことなく、この居心地の良い悪夢に延々と囚われて、飄々と過ごしていたかも知れなかったな。

「さて。痛みを感じる悪夢か……今までになかったパターンだな。要は現実と非現実のになってきやがったってことだろうよ」

 大きな虹をぼんやりと眺め、さっきまでのことを検証するように思い浮かべる。

「だとすると……ちょいと厄介かも知れん」

 に、になる。それが如何に危険なことに繋がるか――。

「でーきーたー、よっとっ! えっへへ~っ♪ お~にぃ~、ちゃんっ!」

 窓から外の景色をぼんやり眺めて、物思いに耽ってる俺の背中から、容赦なく抱きついて、たわわな果実を押しつけてきた美杉。


 無邪気で屈託のない、本当に可愛い笑顔でだ――。


「良っしゃあっ! 二年振りに旨いオムライスを頂くとしますかっ!」

 抱きつく両手を掴んでくるりと回し、正面からしっかりと抱き込んでやった。

「わっぷ、お兄ちゃんっ⁉︎ ちょっと……スーハー、スーハー……ああ、癒される……」

 そのまま俺の胸に顔を埋めて、例の如く堪能し始める美杉。

「この変態 痴女め……」「否定はしない!」

 今まで通り。なんら変わることのない現実。五感に訴えかけそう誤認させる。


 だがしかし。これは儚い夢。
 それも悪夢の輪廻に囚われる――


「本当……有難うな、美杉……」

「お兄ちゃん? 大丈夫?」

 照れ臭そうに上目遣いではにかむ美杉を、絶対に離してやるもんかと言わんばかりに抱きしめた。

「さぁ、とっと飯だ」

「――わわわ、ちょっと、お兄ちゃんってばっ⁉︎ もうっ!」

 美杉を引き剥がし、食卓の方にくるりと回す。肩を掴んで食卓へと押し、急かすように追い立てる。



 俺が泣いている姿を、ただ見せたくはなかったから――。

 

 ――――――――――
 気になる続きはこの後、直ぐ!
 チャンネルは、そのまま!(笑)
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:18,143pt お気に入り:659

その人外、蜥蜴につき。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,974pt お気に入り:6,678

【百合】男装の麗人にして悪役令嬢ですが困ってます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:62

女神様の悪戯で、婚約者と中身が入れ替わっています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:653

処理中です...