悪夢で視る人――それは俺だけが視ることのできる、酷く残酷で凄惨な個人的ホラー映画。【第二部・リテイク版】

 遡ること二年前。突如として隣の夢野家が業火に包まれる瞬間を目撃した。
 取るものも取らず俺が駆けつけた時には――既に鎮火していた。この僅か一瞬の間に。

 そんな普通ではあり得ない状況下で、俺は大切な美杉(みすぎ)を失った。

 全てを奪いさったあの日――夢野家を襲った怪奇現象の真相を暴くべく、旧友でもある友人のコネで、国家権力に身をおく現在の俺――夢野有人(ありひと)

 美杉は未だ生きていると頑なに信じ、あの日に体感したあり得ない不可思議な現象の謎を解く為にも、現在も必死で行方を追っていた。

 焼け跡からは美杉の遺体は発見されていない。死んだと言われても納得も理解もできる筈もない。
 気乗りはしないが日本のしきたりである命日の墓参り――中身のない墓標へと渋々足を運ぶ。
 そうして思い出が詰まった公園からバスを乗り継ぎ、墓標がある霊園へと訪れていた。

 だがしかし。この一帯を包む空気、雰囲気が余りにもおかしい。


 言い知れぬ不安と疑問が募っていくのだった――。


【ご注意】過去に晒していた怪文書を作り直した魔改造版です。諸々の事情で蓋をしてたんですけども、腐る前に日干しの恥晒し敢行です(笑)
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,077 位 / 184,077件 ホラー 6,785 位 / 6,785件