上 下
92 / 516
第4章 幸せの向こう側 ついに発見!ワタルの塔

エピソード31-3

しおりを挟む
ワタルの塔―― 1階ロビー

 電源室の修復を成功させ、電源を確保した一行は、二階に行く事にした。

「とりあえず、2階に行きましょう!」
「お! このエレベーター、動くぞ」 
「みんな乗って」

 エレベーターに乗る。しかし、8人で乗るには小さかったようだ ビィー

「重量が一杯みたい」
「おい、澪、降りろ、太り過ぎだ」
「な、何言ってるんですか? 私は太ってなんか……」
「肩が凝ると嘆いておったろう?二つのふくらみが重い、とな」
「くっ! 言い返せないのが悔しいわ」

 澪は実際、胸の重さに悩んでいた。

「僕は階段で行くから、乗っててイイよ、ミオ姉」
「俺も階段で行くぜ、静流」

 上官と部下のどうでもイイ争いをよそに、男二人はエレベーターを降り、階段を使う。

「全く、お二人共大人げないですよ? もう」
「面目無い」

 萌は呆れ顔で、上官と先輩をいさめた。

「私は重さ、関係無いんだけどね?」

 薫子Gは誇らしげにポーズを取った。



              ◆ ◆ ◆ ◆


ワタルの塔―― 2階

 エレベーターが二階に着いた。少し間をおいて男共二人が到着した。

「ここが二階だ。入口に認証のスロットみたいのがあったみたいなんだが、何者かに壊されてて、お陰で中に入れた」

 薫はそう言いながら、中に入って行く。

「じゃあ、その認証スロットが正常に動いてたら、ここにも入れなかったって事?」
「そう言う事だ」

 二階の様子は、どうも娯楽室と言ったたぐいの共有スぺースのようだ。中央に半円形のソファーがあり、モニターらしき物が置いてある。
 埃っぽさは無く、電源復帰前の下の階に比べれば綺麗な方であるが、小物類があちこちに散乱している。

「丁度イイから、ここで休憩しましょうか?」

 澪はソファーに腰を下ろし、モニターを操作するリモコンをいじっている。

「文字が読めないな。ブラムさん、お願い」
「ああ、それ? 見る? 驚くわよ?」

 ブラムはニヤつきながら、リモコンを操作する。プチ

 ザー、ザー、パッ

 モニターに電源が入り、画面が一面ブルーになった。次に白い字で何か文字が浮かんだ。

「ビデオ倫理? 成人向け?」
「忍さん、読めるの?」
「昔の記憶があるから、読める」
「何じゃい、『ビデオ倫理』とは?」

 全員がモニターに集中している。海辺でビキニを着けた耳の尖った美女が、胸を弾ませながら砂浜を走りまわっている。

「何ですかね? これ」
「環境映像では無い事は、確かね?」

 次に美女は四つん這いになり、胸を強調する「女豹のポーズ」を取った。

「あの耳、エルフ族だよね? 結構カワイイ……かも」
「「「え!?」」」

 静流の素朴な感想に、一同は静流を見た。

 場面が変わり、美女は部屋のベッドでうつ伏せに寝転んでいる。
 すると、画面の切れ目から二人の男が現れ、美女にすり寄った。
 一人の男が美女の唇を奪い、もう一人の男は美女の太ももに手を掛けた。

「お! おっぱじめやがった!」

 薫がニヤけ顔でそう言った。

〔う、う~ん、イイわ、そこ〕
〔じゅるるるる〕
〔あん、もっと優しくして? お願ぁい〕


 一同は映像にのめり込み、無言で凝視している。中でも隊長は、モニターを食い入るように身を乗り出して見ている。

「文字はわからないけど、言葉はわかるね」
「うわぁ、丸見えじゃないの」
「これって、エロ動画、だよね? 1500年前の?」
「は、だ、ダメ! ブラムさん、止めて下さい!」
「ええ? これからがイイ所なのにぃ」プチ

 澪は我に返り、ブラムに映像を止めさせた。

「なぜ止めた? 澪!」
「当然です隊長! ここには静流クンもいるんですよ? 教育上よくありません!」
「でもなぁ、保健体育の授業みたいなもんだろう? イイんじゃないのか?」

 薫はニヤけ顔で澪にそう言った。

「いけませんったらいけません!」
「なら、静流に教えてやんなよ、澪さんよ?」

 薫はそう澪を煽った。

「わ、私は、そんなつもりで……言ったんじゃ、無いんだから」カァァ

 澪は耳まで赤くなり、沸騰しそうな顔で、だんだん声が小さくなっていく。

「まあまあ薫殿、澪殿をからかうのもその位にしてあげて欲しいのであります」
「クク、悪りィ、口が滑った」

「他にも色々あるんだよ? そう言うのばっかじゃなくて」
「歴史の研究に使えるかもしれないでありますね? 澪殿」
「そ、そうね。当時の生活様式とかがわかるかも知れないわ」

 少し落ち着いた澪。すると薫がみんなに向けて発言した。

「みんな聞いてくれ。この階の仮眠室に、薫子の本体が眠っている」
「ここにいるんですね? お姉様の本体」
「ああ。そこでだ静流、薫子を正気に戻すの、手伝ってくれないか? 頼む!」
「薫さん。はなからそのつもりでしたよ? 僕は」
「恩に着るぜ、良かったな、薫子?」

 薫子の処置を手伝う事を、静流が快く引き受けてくれた事に感謝している薫をほっといて、薫子Gは静流に飛び付いた。 

「ぐわぁぁん、じずるぅ~」ヒシッ
「大丈夫だよお姉様、きっと上手くいくから」

 静流は抱き付いて来た薫子Gを、優しく撫でた。


              ◆ ◆ ◆ ◆


「どうする? 来ちまったもんは、後戻り出来ないぜ? 薫子?」
「私だって、いつまでも幽霊みたいのはごめんよ! 本体に戻って、静流とあんな事やこんな事をしたいから!」
「覚悟は、出来てるんだな?」
「ええ。もちろん」

 薫の問いに、薫子Gは即答した。

「母さんと念話する」

 薫はソファーに腰を下ろし、目を閉じた。

〔母さん、俺だ〕
〔薫? 塔には無事に着いたの?〕
〔ああ。これから、薫子を起こす〕
〔大丈夫なの? 薫〕
〔そこでだ。ここにいる思念体を本体に戻す時、一番確実な方法は無いのか?〕
〔そうね……シズルカに一肌脱いでもらおうかしら〕
〔シズルカに?〕
〔静流には私が話すわ。薫は起こした薫子を押さえ付ける事を考えて頂戴〕
〔わかった〕ブチ

 モモと念話で話した薫は、静流に念話の内容を伝えた。

「シズルカに? わかりました。詳しくは伯母さんに聞きます」

〔伯母さん、薫さんから聞きました〕
〔いい? 静流、よく聞くのよ?〕
〔はい。薫子お姉様の為、ですから〕

 暫く念話が続いた。

〔じゃあね、健闘を祈ってるわ〕
〔最善を、尽くします〕ブチ

 モモとの念話が終わり、静流はふぅっと息を吐いた。

「静流、行けそうか?」
「はい。段取りを確認しましょう。お姉様、ブラム、来てくれる?」
「わかったわ、静流」
「ほーい、只今」

 三人と一体で『薫子救出ミッション』の打合せを行う。

「すいません、このあとうるさくするかも知れませんが、他の方はなるべく仮眠室に近付かないで下さい」
「そう言う事だから、アレの続きでも見ててイイぞ。ククク」
 男二人はそう言うと、奥の方に行ってしまった。 
 
 萌が隊長に聞いた。

「どうします? 続き、見ますか?」
「当然、見るに決まっておる!」
「澪先輩は、見ないんですよね?」
「こ、今後の為に見ておこう、かな?」
「今更、保健体育の授業じゃあるまいに、なあ佳乃?」
「全く、素直じゃないでありますなぁ、澪殿?」
「うるさいなぁ、見ますよ。見ればイイんでしょ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生チートで夢生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:4,873

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:1,775

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,330pt お気に入り:2,120

生徒会総選挙が事実上人気投票なのって誰得か説明してくれ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:257

異世界召喚戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:688

姉はすべてを支配する。さればわれらも姉に従おう。

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

闇の獣人 女神の加護で強く生き抜きます(18禁)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:247

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,217pt お気に入り:12,357

処理中です...