上 下
112 / 516
第5章 夏の終わりのハーモニー

エピソード35-8

しおりを挟む
保養施設内 宴会場 ―― 19:00時

 ついにビンゴ大会が始まった。
 少佐の合図で、1番から75番までの球が入ったビンゴマシンを、リリィが回し、少佐が読み上げる。
 見事ビンゴとなった時、箱に入っているクジを引き、景品をもらう。
 商品のおさらいをすると、

 大   賞 『ダッシュ7の静流に添い寝をしてもらう券』2枚
 功 労 賞 『静流にオイルマッサージをしてもらう券』2枚
 ラッキー賞  静流の生写真 数枚 静流ゆかりの品 数点
 残 念 賞  桃色のタワシ

 異常であった。当然、少佐とリリィも参加している。


「はい、次! ジャララ 18番!」
「次! ジャララ 57番!」

「リーーーチです!!」

 先にリーチが掛かったのは、レヴィであった

「おいおい、早すぎるだろ?」
「見て下さいよ。ズルはしてませんよ?」
「まあ、早く上がればイイってもんじゃないしね?」
「タワシ以外なら何でも嬉しいです」

「次! ジャララ 38番!」

「リーチ、であります!」
「アタシも リーチ!」

 佳乃とリリィにリーチがかかった。

「次! ジャララ 468番!」

「ビビビ、ビンゴォ~!!」

 レヴィがビンゴになり、上がった。

「はい! おめでとうレヴィ。これを引くのよ?」

 少佐がクジの箱をレヴィに差し出した。
 レヴィは箱に手を入れ、慎重に選び、三角クジを引いた。

「南無三!」スッ
「何が出たのかな?」

 レヴィは三角クジを恐る恐る開いた。すると、

「やった! やりましたよ!『オイルマッサージ券』です!」
「ええ~! ちょっとショック」

 レヴィはピョンピョンと跳ねまわっている。
 他の者は、いきなり目玉商品が出てしまったので、少し落胆している。

「ちょっと、リリィ?」コソ
「何です? 少佐?」コソ
「目玉商品は、盛り上がって来た後半に、混ぜるのがセオリーでしょう?」コソコソ
「大丈夫ですよ少佐殿? 切り札は取っておくもの、でしょう?」コソ
「そうか。わざと当選させたのね? アンタも策士ね?」コソ
「釣りですよ釣り。まさか一発目で当てられるとは、レヴィのツキが神がかってますね」コソコソ

「少佐ぁ、早く次、お願いしますよぉ」
「はいはい、次、ジャララ……」



              ◆ ◆ ◆ ◆


「結果発表ー!!」
「わーい、ドンドンパフパフ!」

 全員の景品が行き渡り、ビンゴゲームは終わった。
 それぞれの賞はと言うと、

 大   賞 『ダッシュ7の静流に添い寝をしてもらう券』イク、萌
 功 労 賞 『静流にオイルマッサージをしてもらう券』 レヴィ、澪
 ラッキー賞  静流の生写真 数枚 静流ゆかりの品   その他
 残 念 賞  桃色のタワシ              フジ子

 であった。

「ククク、やはり私のヒキは確かだった! フハハ」
「ど、どうしよう、一気に酔いが覚めちゃった。はぅ」

 イク姉は自画自賛であり、萌は顔を真っ赤にして今にも倒れそうになっている。

「澪さん、やりましたね。狙ってたんでしょう?」
「ま、まあね。お風呂に入って、身を清めないと。レヴィも行くでしょ?」
「モチのロンです!」

 周りでは景品の交換をせびる者がいたが、大きなトラブルには発展しなかった。

「リリィ、しくじったわね? アナタ」
「最後はガチでやりましたからね。恨みっこ無しですよ?」
「まあイイわ。夜はこれからですもんね?」

 隅っこでポツンと座っているフジ子がいた。

「私はタワシ……つまらない、です」

 フジ子は桃色のタワシを見つめ、溜息をついた。
 それを見た美千留は、タワシを指さして言った。

「あれ? あのタワシって、ウチにあったヤツだよね? しず兄?」
「あ、確かにそうだ。フジ子さん、結構イイやつですよ、それ」
「このタワシが、ですか?」
「はい。何でも五十嵐家のあらゆる毛が混じってるらしくて、母さんが『霊毛タワシ』って呼んでます。よく汚れが落ちるんですよ?」
「不思議な力があって、『お祓い』にも使うらしいってお母さんが言ってた」
「という事は、静流様の『色んな所の毛』も入ってたりしますぅ? ムハァ」
「え? どうかな。入っていてもおかしくは無い、ですけどね」

 フジ子は今の話を聞き、喜びに打ち震えていた。

「素晴らしい! 無理に有給を取って来た甲斐がありましたわぁ」

「ねぇリリィ、景品にあんな物、あったかしら?」
「ありましたよ? 静流クンゆかりの品の中に」
「ちょっとそれ、もしかして『残念賞』じゃない可能性もあるわね?」
「う、そうかもしれません」

「真琴と美千留は、何が当たったの?」
「アタシは昼間に海ではしゃいでた静流の生写真」
「私なんか、ダッシュ7のサイン入りブロマイドだったよ」
「ま、まあ余興だし? おまけ程度に受け取っといてよ」
「うん。大事にする」

 この後は自由に散々飲み食いをし、宴会は大盛況に終わった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:1,163

薬の錬金術師。公爵令嬢は二度目の国外追放で最愛を見つける。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:1,903

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...