上 下
15 / 24

15. 計画は……

しおりを挟む
「なんで私がエルワード様の婚約者に?」
「身分的には問題ないし、僕が気になってる人でもあるからね」

 私のどこがいいのか、全く分からないのだけど……。

 でも、今から婚約することになっても困惑はするけど、嫌だとは思わないと思う。
 容姿も身分も性格も全く問題ない。むしろ、貴族にエルワード様よりもいい人がいるとは思えないから歓迎なのだけど。

 今までは、私には不相応すぎると思って恋愛対象に見ていなかったから、私の気持ちが問題よね……。

「もちろんレシアの気持ちを優先するから」
「分かりました。返事はまたの機会でいいですか?」
「1年くらいは待つよ」
「ありがとうございます」

 この後はアーシャ様を社交界から追い出す計画の詳細を伝えて話を終えた。




「なんでこうなるのよ⁉︎ 私が好きならはっきりそう言えばいいじゃない!」
「アーシャ様がいなかったらそうしていたと思いますよ? お嬢様のことを考えられているのだと思います」
「それでも! 告白されるならいい雰囲気でされたかったのよ!」

 部屋に戻った私はさっきのことを愚痴っている。

「本当に告白だったんですか? こっそり見ていましたけど、エルワード様が告白しているようには見えませんでしたよ?
 このままだと無理矢理に婚約を結ぶことになってしまうから、お嬢様に相談していたように見えましたけど」
「でも、私のことが気になってるって言ってたし……」
「はぁ……」

 ため息をつくサラさん。

「それは告白ではありません! 気持ちを少し打ち明けただけですよ!」
「そういうものなの⁉︎」
「ああもう! 奥様かフィーナ様に聞いてみてください!」

 何故か怒られてしまった。
 でも、恋愛経験がないから仕方ないのよ!

 サラさんに呆れられてしまったから、お姉様に聞いてみよう……。

 この後、私が間違っていたと知って、いたたまれない気持ちになった。

   ☆ ☆ ☆

 エルワード様の協力を得てから、私達の計画はとんとん拍子に進んだ。
 既に、国王陛下から断罪の許可も得ていて、あとは作戦通りに動くだけになっている。

 ちなみに、グレール王国で王族が直接断罪することは少ない。下手に反発を買わないようにそうしているらしい。

「お嬢様、旦那様がお呼びです」
「今いくわ」

 部屋でのんびりしていると、執事さんが呼びに来たのでお父様の部屋に向かった。



「レシア、そろそろ本格的に護身術をやってもらう。時間はあるだろう?」
「うん……」
「当日、アーシャ嬢が何をしてくるか分からないからな」
「はぁい」

 どうやら、まだ私はゆっくりできそうになかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,010pt お気に入り:8,546

政略結婚した侯爵夫人は新たな世界へ旅立つ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:253

家族と婚約者に冷遇された令嬢は……でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:6,051

【完結】道をそれた少女は別世界でも竹刀を握る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:628

利用されるだけの人生に、さよならを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:5,270

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,059pt お気に入り:7,539

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:2,740pt お気に入り:7,333

処理中です...