ストーカー

Mr.M

文字の大きさ
上 下
31 / 128
二章 葉月

八月十八日(木曜日)4

しおりを挟む
僕は一旦、大烏と別れて急いで家に戻った。

家に自転車をとめてから
待ち合わせ場所へ小走りで向かった。

角を曲がると通りの先に
「シュガー&ソルト」の小さな看板が見えた。
若干、息が上がったので
僕は歩きながら呼吸を整えた。

その時、
普段見慣れたこの路地に不釣り合いな
真っ赤な車がとまっているのが見えた。
車に関する知識は無かったが、
古い型の割に妙に高級感のある車体が目を引いた。
運転席の大烏がこちらに手を振っていた。
僕は急いで駆け出した。

「す、すみません。待ちましたか?」
「ふむ。
 若干、私の方が早かったようだね。
 はっはっは」
大烏は笑った。
自転車の籠に荷物を置いてきたのは正解だった。

僕がシートベルトを着けたことを確認して
車は走り出した。
意外と細かいところがあるようだ。
しおりを挟む

処理中です...