上 下
17 / 58
第四章 絶体絶命のときに救ってくれるのは……

4-1

しおりを挟む
朝はアラームが鳴るよりも早く起きた。
まだ寝ている駒木さんを起こさないようにベッドを出て、顔を洗う。
そのまま、じっと鏡の中の私を見つめた。

……大丈夫、私は頑張れる。

気合いを入れるように思いっきり頬をぱちんと叩き、顔を拭いた。

ランドリーから戻ってきていた服に着替える。
昨日と同じ服で出社したらまた嫌味を言われそうだが、そんなの私の勝手だ。
コーヒーを飲みながら携帯でニュースをチェックしていたら、駒木さんが起きてきた。

「おはよう、花夜乃さん。
せっかく僕がキスで起こしてあげようと思ってたのに、先に起きてるんだもんな」

彼は残念そうだが、普段からどこか掴み所がないだけに、どこまで本気なのかわからない。

「花夜乃さん、これ。
もう着替えてるから二度手間かもしれないけど」

駒木さんが大小ふたつの紙袋を渡してくれる。
大きいほうには服が、小さいほうには化粧品が入っていた。

「どうしたんですか、これ?」

「んー、頑張ってる花夜乃さんに、僕からのご褒美」

私に向かって片目をつぶり、彼は洗面所へ行った。
その背中に頭を下げる。
こんなに気を遣ってもらって、本当にありがたい。

寝室でもう一度、服を着替える。
袋から出してみた服はピンクの立ち襟ブラウスに黒のレーススカートと組み合わせは普通だったが、いつも私が買う服よりも0がひとつ多いブランドだった。

「……まあ、駒木さんだから」

あまり深く、考えないようにしよう。

服がそうならば、化粧品もそうなわけで。
高級ブランド品が一揃えで驚いてしまう。

「ほんと、謎だよね……」

着ているスーツもあれ、たぶん高級フルオーダーだし。
身につけているものもひと目でわかるハイブランド品。
ぽんとこうやって、スイート、しかも広さからいって最上級の部屋に泊まったり、若き官僚で片付けるには無理がある気がするんだよね……。

化粧まで済ませて寝室を出たときには、駒木さんもほとんど身支度が済んでいた。

「朝食もルームサービスを頼んであるけど、いいかい?」

「はい、ありがとうございます」

ほんと、気が利く人で、こういう人が旦那様だったら楽だろうな……。
いや、私が駒木さんを好きになるとかないんだけど!
まもなくして運ばれてきた朝食は、無難な洋食セットだった。

「駒木さん。
その、ありがとうございました」

おかげで、あんなに落ち込んでいた気持ちは浮上している。
それに、頑張ろうって気にさせてくれた。

「花夜乃さんが元気になったんなら、僕は嬉しいよ」

締まらない顔でふにゃんと嬉しそうに彼が笑う。
その顔を見たら、私まで嬉しくなっちゃうのはなんでだろう?

「あのね、花夜乃さん」

食べ終わり、ナプキンで口を拭った彼は改まって私の顔を見た。
おかげで、背筋が伸びる。

「花夜乃さんが話さないなら、僕はなにも聞かない。
だから昨日は、なにも聞かなかった。
でも、僕はいつでも花夜乃さんの味方だよ。
愚痴でも弱音でも、なんでも吐いて、僕を利用していいからね」

眼鏡の向こうの目は強い意志で溢れている。
それを見ていたら温かいものが私の胸を満たしていくのと同時に、申し訳なくなった。

「……ありがとうございます。
でも、私は……」

「僕は絶対に花夜乃さんを本気にさせるから、心配しないでどんどん頼ってよ」

私の言葉を封じるように彼が口を開く。
口角をつり上げてにっこりと笑われ、なんか気が抜けた。

「まあ、頑張ってください」

……いつもこんなふうに甘やかせてくれたら、好きになっちゃうかも?
なんて思っているのは内緒だ。

駒木さんは送ると言ってくれたが、断った。
そこまでしてもらうのは悪い。
それでも、タクシーで行きなよって押し込められたけれど。

「おはよーございまーす」

私が出勤してきて、部署にいた人間の目が集まった。
昨日の今日だ、仕方ない。
でも、気にしない、気にしない。

職場の空気は最悪だが、課長から上も取りあわないようだと教えてもらって機嫌がいい。
しかし、念のためにコンペのプレゼン用資料制作は会社でのみ行い、課長と共有なんて条件をつけられたのは悲しいが。

翌日には上の対応も周囲の人に知れ渡り、噂は沈静化したように……見えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

思い出を売った女

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:78,713pt お気に入り:742

残り香

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

旦那様は秘書じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:332

ロマンドール

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:4,176pt お気に入り:25

今日、彼に会いに行く

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

檻の中で

66
BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:166

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,860pt お気に入り:3,449

社内で秘め事はお断り!?【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:269

処理中です...