上 下
40 / 80
第7章 家政夫執事の独占欲

7-5 私の可愛い彼氏(仮)

しおりを挟む
「でも、やっぱり警察に行かねー?」

 警察、と言われるとどうしても、及び腰になってしまう。
 それに前に桃谷さんが、警察にも相談しているけど、誰がやっているのかわからない、って言っていたし。

「あのね。
ほかの作家さんも被害に遭ってるみたいだし、出版社さんに任せた方がいいと思うの」

「……それって」

 一気に、松岡くんが不機嫌になる。

 そんなに嫌い?
 立川さんが。

「仕方ねーよな、俺にはどうしょうにもできないし」

 小さくはぁっと松岡くんの口からため息が落ちる。

「早急に立川の野郎に相談しろ」

「うん、そうする。
……いたっ」

 なんでかいきなり、両方の頬を指でむにっと摘ままれた。

「なんか嬉しそうなのがムカつく」

「う、嬉しくなんか……ない、もん」

 もしかして、顔に出ていた!?

 だって、こんな用事でも王子様に会えるのが嬉しくないわけがない。
 それに王子様の立川さんだったら、華麗に姫を助けてくれそうだし。

 ……あ、でも、私は姫じゃないけど。

「浮気できねーように、しっかり痕つけといてやる」

「えっ、あっ、ちょっと!
……いっ」

 止める間もなく私の首筋をあらわにして松岡くんはまた……そこに噛みついた。

「ほんとはもっと、エロいところにいっぱい痕をつけたいけど……。
それで我慢しといてやる」

 ずきずきと痛む噛み痕を指で撫でられて、背筋がぞくぞくする。
 それにもっとエロいところって……。
 伊達に、私だってTLノベル作家をやっているわけじゃない。
 だからすぐにそれがどこを指すのか気づいた。
 おかげでぼん!とあたまが爆発する。

「紅夏。
おーい、紅夏ー?」

 完全にフリーズしてしまった私を、おかしそうにくすくすと松岡くんが笑っていた。


 松岡くんが晩ごはんを作りに台所へ行き、私もメールフォームを立ち上げる。

 ……えっと。

 少しだけ考えて、キーを叩く。

【立川様
いつもお世話になっております。
例の、嫌がらせの郵便の件で、また違うのが届きました。
それでご相談したいのですが、よろしいでしょうか。
ご都合のいいときでかまいませんので、連絡ください。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

大藤雨乃】

 ざっと読み直して誤字脱字をチェックし、送信ボタンを押した。
 本当はいつでも気軽にお電話ください、って言ってくれているけど、電話は私にとってハードルが高いのだ。
 最近はNYAINなんて便利な連絡手段があるから、非常に助かっている。
 というわけで、電話は本当に、非常事態のときしか使わない。

「続き……はごはん食べてからにしよう」

 集中力も切れたし、そのうち晩ごはんもできる。
 それに立川さんは返信がまめだから、ごはんを食べている間にもしかしたら来るかもしれない。

「うん、それがいい」

 ひとりで納得して椅子を立ち、茶の間へと移動した。


 今日の晩ごはんはエビドリアとスープ、ブロッコリーのサラダ。

「美味しい」

 エビドリアを食べて、ついつい顔がふにゃんと緩む。
 火曜日に立川さんと食べた高級なしゃぶしゃぶもいいけど、私としてはこっちの方が非常に好みだしほっとする。

「焼くだけで食べられる状態にして冷凍庫に入れておきます。
召し上がってください」

「うん、ありがとう」

 年明け早々、空っぽになってしまっていた冷蔵庫は、あっという間に松岡くんがお総菜でいっぱいにしてくれた。
 よくこれで飢え死にしなかったな、って笑いながら。
 おかげでしばらくは大丈夫そうだし、それに来るたびにこうやって補充してくれるから。

「では、本日はこれで失礼いたします。
また次回、月曜日に」

「はい、お疲れ様でした」

 ちゅっ、松岡くんの唇が私の頬に触れる。

「立川の野郎にさっさと解決しないと俺が許さねー、って言っとけ」

「偉そうだよ。
だいたい、立川さんが悪いんじゃないし」

 思わずくすりと、笑いが漏れた。

「そうだけどさ……」

 唇を尖らせてすねている松岡くんは結構、可愛い。
 それがしかも、執事服姿だと。
 なんかギャップ萌え?
 そんな感じ。

「うん、彼氏も心配してるので、って伝えとく」

「俺、彼氏?」

 ぱーっと松岡くんの顔が輝き、一瞬、ぶんぶんと勢いよく振られている尻尾の幻が見えた。

「うん、彼氏。
……いまは仮、だけど」

「……ちぇ」

 みるみる松岡くんの顔が萎んでいく。

 ごめんね、まだ本当の彼氏って言い切る自信がないの。
 ――私の方に。

「まあいいや。
おやすみ、紅夏。
ちゃんと戸締まりしとけよ」

「うん、わかった」

 もう一度、ちゅっと頬に唇が触れ、松岡くんは帰っていた。
 しっかりと戸締まりをして家の中に戻る。

「さて、頑張りますかね……」

 デジタルメモを立ち上げる前に一度、パソコンでメールをチェック。

「さすが、立川さん」

【嫌がらせの件、了解いたしました。
早い方がいいと思うので明日、お会いできますか】

 休みの土曜日にわざわざ会ってくれるというのは悪いが、でも少しでも早く相談したい。
 すぐに私は返信のメールを打った。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:107

召喚されたぽっちゃり聖女は異世界でたくましく生きる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:149

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:64,408pt お気に入り:2,045

処理中です...