上 下
50 / 80
第10章 猫を捕まえるのって流行ってるんですか

10-2 蒼海文芸大賞

しおりを挟む
「本日はこれで失礼させていただきます。
次回はまた、来週の月曜日」

「はい、ご苦労様でした」

 今日の夕食はちゃんと、松岡くんも一緒に食べてくれた。
 帰りもちゃんと、お見送り。

「今日は手があれなんだから、無理するなよ」

「あー、うん」

 あれから松岡くんはわざわざ、貼っていたら傷が治るタイプの絆創膏を買ってきてくれた。
 もちろん、指の傷はそれに巻き替えてくれた。

「俺が来ない日もちゃんとメシ食え。
ここんとこまともに食ってないだろ。
やつれてるぞ」

 心配そうに彼の手が、私の頬を撫でる。

 ……誰のせいだ。

 なんて出そうになった言葉は飲み込んだ。

「寝るのはベッドで。
机で寝ていたら風邪を引く」

「あー、うん」

 そっと、頬に触れる彼の手に、自分の手を重ねる。

「とにかく。
……あんなに無理して仕事をするな」

「……うん」

 眼鏡の向こうから艶やかなオニキスが私を見ている。
 ゆっくりと顔が近づいてきて……鼻に、唇が触れた。

「……おやすみ、紅夏」

「……おやすみ」

 離れがたくて手が離せない。
 松岡くんもじっと、私を見ている。

「……紅夏」

 再び、彼の顔が近づいてくる。
 期待して目を閉じた……ものの。

「にゃー」

 たしゅっとセバスチャンに足をタッチされて、目を開けた。
 と同時に、手も離れる。

「……セバスチャン」

「にゃー」

 どうも盛んに私の足をタッチするセバスチャンは、私たちが遊んでいると思っているようだ。

「……日曜日。
休みだからケーキ持ってきてやる」

 セバスチャンに気を取られている間に、松岡くんがぼそっと呟き、耳元に口付けを落として離れる。

「……う、うん」

「じゃあ、おやすみ」

「おやすみな、さい」

 ぴしゃっと玄関が閉まり、自転車の音が聞こえなくなるまで見送った。



「来るって言ったけど、何時に来るんだろう……」

 日曜日はお昼過ぎには起きた。
 ちゃんと着替えてお化粧し、そわそわと待つ。
 いや、NYAINなりなんなりして尋ねればいいのはわかっている。
 が、なんとなく照れくさい。

「来るまで今日は、執筆するか……」

 二日ぶりにデジタルメモのふたを開く。

 金曜の夜は指を気遣って書かなかった。
 それにここ二週間くらい、まともに寝ていなかったし。
 松岡くんが帰って早々に寝た。

 土曜日も指が怖くてなんとなく、休んだし。

 でもそろそろ再開しないと、蒼海文芸大賞に間に合わなくなりそう。

「蒼海文芸大賞、か」

 あんなに大きな賞に自分の作品を応募するなど、まだちょっと現実感がない。
 立川さんは大丈夫だと言ってくれたが、一次選考も突破できなければ、いままで自分がなにをやってきたのかわからなくなる。

「全部の力を出して頑張るのみ」

 おそるおそるキーの上に指を置く。
 軽く叩いてみたが、痛みはなさそうだ。
 ただ、絆創膏のせいで少し叩きにくいが。
 それでも少しずつ、集中していく。
 そのうち、絆創膏の違和感なんか忘れて、キーをひたすら叩いていた。

「べーにか。
お茶、しない?」

「うわっ」

 いきなり肩から抱きつくように腕が降りてきて、心臓が止まるかと思った。

「い、いつ来たの……?」

 そろそろと振り返り、彼を見上げる。

「んー、一時間くらい前?」

 時計を確認すると、すでに四時を過ぎていた。

「声、かけてくれればよかったのに」

 はぁーっ、ため息をつきつつ彼の手に自分の手を重ねる。

「だって紅夏、すっげー集中してたし」

 彼が、指を絡めて私の手を握ってくる。
 顔を後ろから回してちゅっと私の頬へ口付けした。

「それで。
お茶、する?」

「……する」

 笑う彼――松岡くんにつられて私も笑う。

 「じゃあ、行こうか」

 差し出された手に自分の手をのせて立ち上がった。

 ――どうでもいいが、なんで休みなのに執事服なんだろう?
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:107

召喚されたぽっちゃり聖女は異世界でたくましく生きる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:149

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:62,282pt お気に入り:2,022

処理中です...