上 下
159 / 313
高年期[一学期編]

護衛?・・・うん、頑張るよ!

しおりを挟む




とりあえず移動。とにかく移動。






あ、途中追いかけられたけども天野親衛隊に助けられ逃げ延びました(笑)そして親衛隊の人に天野くんを渡して護衛解除されました。






只今15時半。あと半分だなぁ~






『ご報告ー。・・・一番人気の天野くんは~おや、自室の2ーAに隠れてますね~。そして~猫屋敷くんは?・・・屋上?おやぁ屋上は八方塞がりなのに何故そこにいるのかなぁ?・・・最後に一条くん!君も袋の鼠じゃないかな?第一体育館にいるよー。それぞれ大好きな人を捕まえに行ってねー!はい以上!頑張ってね!』







・・・これ、1年にはガセネタの時もあったけど2、3年は全て本当らしい。うわぁー本当、どうやって場所把握してるの?怖いんですけど?






僕は特に捕まえたいとか思わないから気にしないんだけど・・・あれだ、放送で言ってた場所に行かなきゃ巻き込まれずに済むんだよ。うん。







なーんてね。





今度は何故か猫屋敷先輩が前から軍団引き連れて走ってきました。と、とりあえず避難!近くの教室へと行く。






バッチリ見られてたらしく猫屋敷先輩も入ってきました。






「かくまってー」

「僕に何ができるんですかー?」

「そこ、教壇に隠れるから誤魔化して」
 
「うえ~・・・」






こんなやり取りしてる間にもちゃちゃっと教壇に逃げていく。はぁ~・・・






「猫屋敷先輩~!・・・あっ!」

「うわっ!八乙女だ。なぁ猫屋敷知らない?」

「さっきチラッと見ただけで・・・あっち行ったみたいです。僕も行きます。」

「なんだ八乙女も猫屋敷狙いか?まぁあいつと1日好きにできるんだからチャンスだよなぁ~」

「ハ、ハハ・・・」





乾いた笑い声しかでませんよ。・・・とりあえず教室からこの団体様を遠ざけましょうか。






とりあえず2手に分かれ、更に分かれて・・・最後は一人になって猫屋敷先輩がいる教室へ。・・・うん、誰もいないね。








「先輩、いますか?」

「・・・」

「ネコせんぱ~い?」

「・・・」

「・・・ん?」







この人器用だな・・・教壇の中で寝ちゃってるんですが。




・・・肩を揺する。うん、起きない。



・・・頭をナデナデ・・・うん、起きない。






なーんか子鷹狩くんを思い出すよ?猫屋敷先輩も何か・・・何か起こす切っ掛け・・・






ま、とりあえず辺りは静かだから大丈夫かな?









『はーいご報告~。残念、一条くん一番に捕まってしまいました~捕まえた人おめでとう。・・・残るは天野くん、猫屋敷くんです。・・・猫屋敷くん、そのまま2ーDで眠ってたら捕まっちゃうよ?天野くん、ちゃんと水分取ってねー。では残り1時間頑張ってね~!』








あーあ、釘打たれちゃったよ?・・・うん、流石に起きたみたい。凄く不機嫌な顔してるけど大丈夫かな?





「ネコ先輩、大丈夫ですか?」

「理事長、怨めしい。」






・・・やっぱり見間違いじゃなかったね、眼孔が縦長になってますよ~?なんてファンタジーな・・・ただそう見えるだけかな?いろんな瞳の人いるからおかしくないのかもしれないけど。





手を伸ばし教壇の中から出る手助けをしようとする。・・・すると眉をハの字に下げられジッと見つめられ、まるで捨てられた猫のような顔をされました。うっ、・・・で、でも場所を把握されてる状態だから逃げた方がいいんですよ?





「姫ぇー~~・・・」

「ネコ先輩。早く逃げないと・・・」

「姫・・・逃げ切れたら褒美頂戴。」

「・・・は?え、褒美?」

「・・・」

「え~・・・・・・また膝枕します?」

「・・・」

「・・・今度マフィンでも作って持っていきます。」

「うん!約束な。」





おうっ・・・満面の微笑みっ!これはヤバい眼福!癒し!そして可愛い!うんって!うんって言いましたよ先輩っ!子供かっ!いや猫屋敷先輩なら許せる!





悶絶しながらも猫屋敷先輩の手をとり引き上げて立たせる。・・・うん、遠くから地響きが聞こえてきましたよ?猫屋敷先輩頑張ってください?




「明日!明日な!」

「へっ?明日?」

「約束。また俺の教室に来てー。」







・・・そう言い残して颯爽と走って行きました。・・・明日?早くない!てか捕まらない自信、あるんだ?




まぁ捕まれば放送が・・・






『はーいご報告ー。・・・さっき放送流した途端、猫屋敷くん捕まりましたー。残念。・・・残るは天野くんただ1人でーす。頑張って~?』





をい!捕まってんじゃん!あ、そーいえば前に人間バリケードになってた人が言ってたね、「ネコは行動が読まれやすい」って。・・・あーあ・・・御愁傷様です。






でも口で出任せ言ってたから助かった。僕、この世でまだマフィン作った事ないんだよね。前世では作ってたから多分作れると思うけど失敗したらってこともあるからねぇ・・・








・・・結果、残念ながら天野くん捕まり早い時間で終わってしまった。まだ帰宅するには早い時間なので各教室に戻り実習になった。






一条先輩は小柄な女子生徒に捕まったらしい。一条先輩の大ファンらしい。・・・デート三昧だろうな。猫屋敷くんは同じクラスの顔見知りの男子に捕まったらしい。なんでも友達同士で誰が猫屋敷先輩を捕まえるか賭けをしていたらしい。天野くんは・・・親衛隊の人に捕まったらしい。なんでも絶体絶命に陥ったらしく最終手段だったらしい。・・・残念だったね。




まぁこれであとのイベントは3年生か・・・やはり二階堂くんと子鷹狩くんと・・・あとは誰だろう?明日またやるのかな?






とにかくお疲れー。てかこの後、期末テストだよね?大丈夫か?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会計のチャラ男は演技です!

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:450

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

湯原と水野のダンジョン創世記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

前王の白き未亡人【本編完結】

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:157

処理中です...