弟にするプレイじゃないよね!?

卵丸

文字の大きさ
17 / 52
俺の尻と小遣いの運命は!?

続 俺のテスト勉強生活

しおりを挟む
学校から帰ってきたら学習ゲームをして、ご飯を食べ終わると直ぐに期末テストの勉強をして、最後に数学をした。徹夜は良くないので、夜の10時ぐらいに寝る生活を毎日続けた。勉強が嫌になると、歴史の漫画を読んだり、動画でアニメの英語版を見たり学習ゲームをして何とか勉強に繋がる事をした。



俺は今、ユキルになっていた。その時何故か俺は女の子座りをしていた。すると京お兄ちゃんが立っていて、俺の目の前に何枚もの紙を上に投げた。紙はヒラヒラと舞その一枚が俺の膝に乗った。
その紙を見ると、0点と書いてある紙だった。よく見ると全部の紙に0点と書いてあり、俺の顔は青白くなった。
京お兄ちゃんは爽やかな笑顔で俺の目の前で囁いた。
「お尻100叩きだね ユキル君」




「うわぁぁぁ」
と俺は顔を上げると、そこは自分の家の台所だった。
(・・・夢か・・・。)
俺が安心していると、ふと右手と俺の黒縁メガネが見えたので右手の方を振り向くと、驚いた顔をした兄さんがいた。

「何?俺が変な声出したから、気になったの?」

「いや、それもあるんだけど幸久が眼鏡かけて寝てたから、外ずしたら大きな声を出して起きたから、僕自身驚いた。」

「そっか」

その後、お互いの無言が続いた。

(普通に気まずい!)

俺の気持ちを読み取ったのか知らないけど、兄さんから俺に話しかけてきた。

「お前のこの眼鏡、度が入って無いから伊達眼鏡だよな?どうして、かけてるんだ?」

この話は母さんと昔の父さんと双子の兄の潤しか知らなかった事を思い出した。
せっかく兄さんが話してくれたので、その理由に答えることにした。

「俺が小学一年生の時だったかな?」



小学校の下校時間となり皆が帰っていく、そんな時に同じクラスの女子生徒がハンカチを落として、気づかずに友達とお喋りしていた。
俺はそれを拾い、女子生徒の方に走った。
俺が「おーい」と言って追いかけると女子生徒は「ひっ」と小さく叫んで、二人して逃げて行った。どうして逃げたのか当時分からなかった俺はひたすらに二人を追いかけた。 やっと、二人は止まってくれて、俺が安心してハンカチを渡そうとすると、二人共俺の顔を見て泣いていた。
「どうして泣くのさ?」
すると、ハンカチを落とした方が俺の方を見て、泣きながら怒鳴った。
「だって、寺島君が怖い顔で追いかけて来るんだもん!」
その言葉にショックを受けて、俺は彼女の前にハンカチを置き、逃げて帰った。
それを泣きながら母さんに話すと、少し考えた母さんは俺を眼鏡屋に連れていき、度が入ってない黒縁眼鏡を買ってくれたのだ。それから、鋭い目を黒縁メガネで隠して過ごす事になったのだった。

「って事があったんだよ」
すると兄さんは俺の前髪をするりと上に上げてきた。
「いきなり何?」
「いや、そこまで鋭い目をしてないと思って」
「そうなんだ」

また無言が続いた、すると俺のプリントを見た兄さんはいきなり赤ペンを出して、勝手に○や×をつけてきた。  数学のプリントで10問中2問正解していた。

「本当に数学が駄目なんだな」
「うるせえな苦手なんだから仕方ないだろ!」
俺は怒ると兄さんは俺のペンを勝手に取って式を書いて色んな数字を書いていた。
「さっき、お前がミスしてた所だけど ここを覚えたら簡単に解ける筈だ。今から僕が式を書くから答えてみて、ヒントの式を見ていいから」
と言われ仕方なく問題に挑んだ。

「やっと正解したね これで基礎は出来たよね」

「・・・・・うぃ」

兄さんの問題は普通に難しくて間違えたら、やり直しを何回もさせられた。この一つの問題を解くのに10分もかかった。 多分、今俺の頭からぷしゅーと白い煙が出てるだろう。
「諦めずに一人で解けたな 偉いぞ幸久」
兄さんが突然 俺の事を褒め出すと思いきや、次に頭を撫でてくれた。
その後、兄さんは部屋に戻って行ったが、俺は今心臓がドキドキしていた。 正直、正一お兄ちゃんに撫でられた時よりも嬉しかった。
(って何ドキドキしてんだ俺はー!?)
その後、流石に勉強をする気になれず、黒縁メガネを置いてもう一眠りをするのであった。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

【完結】愛されたかった僕の人生

Kanade
BL
✯オメガバース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お見合いから一年半の交際を経て、結婚(番婚)をして3年。 今日も《夫》は帰らない。 《夫》には僕以外の『番』がいる。 ねぇ、どうしてなの? 一目惚れだって言ったじゃない。 愛してるって言ってくれたじゃないか。 ねぇ、僕はもう要らないの…? 独りで過ごす『発情期』は辛いよ…。

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

嫌われ者の長男

りんか
BL
学校ではいじめられ、家でも誰からも愛してもらえない少年 岬。彼の家族は弟達だけ母親は幼い時に他界。一つずつ離れた五人の弟がいる。だけど弟達は岬には無関心で岬もそれはわかってるけど弟達の役に立つために頑張ってるそんな時とある事件が起きて.....

お兄ちゃん大好きな弟の日常

ミクリ21
BL
僕の朝は早い。 お兄ちゃんを愛するために、早起きは絶対だ。 睡眠時間?ナニソレ美味しいの?

見ぃつけた。

茉莉花 香乃
BL
小学生の時、意地悪されて転校した。高校一年生の途中までは穏やかな生活だったのに、全寮制の学校に転入しなければならなくなった。そこで、出会ったのは… 他サイトにも公開しています

借金のカタに同居したら、毎日甘く溺愛されてます

なの
BL
父親の残した借金を背負い、掛け持ちバイトで食いつなぐ毎日。 そんな俺の前に現れたのは──御曹司の男。 「借金は俺が肩代わりする。その代わり、今日からお前は俺のものだ」 脅すように言ってきたくせに、実際はやたらと優しいし、甘すぎる……! 高級スイーツを買ってきたり、風邪をひけば看病してくれたり、これって本当に借金返済のはずだったよな!? 借金から始まる強制同居は、いつしか恋へと変わっていく──。 冷酷な御曹司 × 借金持ち庶民の同居生活は、溺愛だらけで逃げ場なし!? 短編小説です。サクッと読んでいただけると嬉しいです。

処理中です...