上 下
29 / 84
【フラグ折りも楽じゃない】

フラグ折り簡単なのでは!?

しおりを挟む
「わわ私は……一緒に、お弁当食べてくれる人が……いないので……」

 ぼそぼそと喋るアビゲイル。

「それなら明日から私と一緒に食べる?」

 考えるよりも先に、私はアビゲイルに提案していた。

「え、ええええ」

 ガタッと椅子から立ち上がって、アビゲイルは大きな声をあげる。

「ね、友達になろうよ。迷惑じゃなければ」

 思い付きで言ったけど、これってかなりいいアイデアな気がする。私もテレンシアしか友達いないし。あ、自分で言ってて悲しい……。

「めめめ迷惑だなんて、そそそそんな」

 ブンブン首を振って慌てる様が可愛い。

「わわ私なんかがと、友達だなんて、クククレア様の迷惑に……さ、さっきも食事を台無しに、ししてしまいました、し……」

 アビゲイルは人の心配ばっかりしてるみたい。さっきも、自分の服が汚れてるのに床の掃除を一生懸命したり、私の着替えを先に出してくれたり、人を気遣ってばかりの子なんだな。

 どうしてこんないい子が、闇落ちしちゃうんだろう。

「迷惑じゃないよ。だめじゃないなら、友達になって?」

 きゅ、とアビゲイルの手を握ると、彼女はびくりと震えた。

「あ、ありがとうございます……」

 俯いたアビゲイルの声は、上ずった鼻声だ。つられて私も鼻がつーんとする。

「お礼を言うのはこっちの方だよ。お弁当も、本当にありがとう! 食べよ食べよ!」

 えへへ、と笑いながら誤魔化して、私はアビゲイルを座るように促す。

「午後の授業を全てサボるわけにはまいりませんから、急ぎましょう」

「そうだった!」

 横で嘆息したアウレウスが言うのに、私は慌てた。いくらアウレウスが遅れるって伝えてくれてたとしても、必要以上に遅れるのはまずいよね。

「ごごごごめんなさい!」

 それに合わせてアビゲイルも慌てて食べ始めた。

「こんなにおいしいサンドイッチなのに、ゆっくり食べられないの勿体ないなあ!」

「まままた、つ、作りますよ」

「いいの!?」

 アビゲイルの提案に今度は私が驚く。

「いいつも沢山、作ってますから」

「やったー!」

 思わずガッツポーズを取ってから、はっとしてそっとその腕を降ろした。淑女教育受けてるのに、最近前世の記憶取り戻したからか、前よりも動作が前世ぽくなっちゃってる気がする。注意しないと。

「ふふ」

 横からかすかな笑い声が聞こえた。ぱっとアビゲイルを見ると、口元がほんのり笑んでいる。会ってから初めて笑ったんじゃない? やった!

「へへ」

 ガッツポーズを見られたのは少し恥ずかしかったけど、アビゲイルが笑ってくれたなら悪い気はしない。私はへらっと笑って、サンドイッチの続きを食べ始めた。

 そうしてその日は急いでお弁当を食べ、何とか5限目の途中で授業に合流できた。

 ちなみに翌日も、昼休憩に入った時もいつもと違うことがあった。

「クレアさん、話があるから、今から少し時間をもらえないかな!?」

 また名前を覚えていない男子生徒が話しかけてきたのだ。多分、謎の告白だったんだと思うけど、私は済まなそうに微笑んで断った。

「これから別の方と食事する予定があるんです、ごめんなさい」

 私がそう答えると、聞き耳を立てていたらしい教室内が一瞬ざわめいた。男子生徒は「わかりました、誘うよ」と言ってとぼとぼ帰って行った。

 けれどそれだけじゃなくて、見守っていたテレンシアがすーっと私に近づいてきたのだ。

「クレア様。アウレウス様と二人でお食事するのでは?」

 笑みを浮かべたままテレンシアが、チラっとアウレウスを見て尋ねる。テレンシアは休憩時間に離したりはするけど、昼食は一緒に食べたことがなかった。

「うん、アウレウスも一緒だけど、昨日友達になった子も一緒にご飯食べるの」

「まあ…………そうなんですの? 新しいお友達……そう」

 テレンシアはまたもアウレウスをちらっと見た。

「アウレウス様とおふたりきりじゃないなら、わたくしもご一緒していいかしら?」

「テレンシアも一緒? もちろん! あ、いいよね、アウレウス」

 アウレウスの意思を確認してなかった、と思い出して彼を振り返る。アウレウスは張り付いたような笑みを浮かべていた。

「クレア様が良いのでしたら、私が拒む理由などございませんとも」

「あら、良かった」

 アウレウスの返事に、テレンシアはふふっと悪戯っぽく笑った。

 そんなやり取りを経て、私はその日から昼食をアビゲイル、テレンシア、アウレウスの4人で食べるようになった。

 アビゲイルはお弁当を時々作ってくれる。作ってもらって気付いたんだけど、これって闇落ち弁当のフラグ折れてない? お弁当を受け取る人間がちゃんと出来た訳だし。

 友達も増えて、闇落ちフラグも折れるなんて、超ラッキーだな!

 ……なんて、その時は思っていたんだけど、世の中そう甘くはなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無人島Lv.9999 無人島開発スキルで最強の島国を作り上げてスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:442

家事と喧嘩は江戸の花、医者も歩けば棒に当たる。

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

処理中です...