上 下
28 / 55
前編

「さすがにちょっとまずいだろ?」

しおりを挟む
 ふと時計を見ると、もう夕方の5時を過ぎている。実家での食事時間は6時から。オヤジも兄貴も朝のおつとめがあるので、就寝時間が早いからだ。

 俺はちょっと早いが、夕食前に風呂に入ることにした。一日移動で汗をかいたので、少しさっぱりしたかった。

 一応テレビのリモコンとパソコンのキーボード操作をりんができるように式神を用意して、俺はりんに「風呂入ってくるわ」と声をかけ部屋を出る。

 実家の風呂はいつも夕方から湯を張っている。どうやら俺は一番風呂のようだった。脱衣所で服を脱ぎ、風呂場へ入る。かけ湯をしてから湯船にゆっくりと入った。この時期は暑いので、お湯の温度はぬるくしている。俺は湯船に浸かり深呼吸を一つ。ちょうどいい湯加減だ。

 俺はりんの事を思い返す。成仏しそうな雰囲気は全く見られないが、ここへ来て環境も変わればなにか変化も起こるかもしれない。それから……夏休み中に花宮も来てくれる。俺はそれも凄く楽しみだった。

 そんなことを考えていると……

「ナオ兄ぃ? 入ってるの?」

「ん? ああ。美久、どうした?」

「美久も入るね」

「は?」

 おい、ちょっと、とか言うまもなく、胸から下に白いタオルを巻いた美久が入ってきた。

「美久、勝手に入ってくるな。さすがにちょっとまずいだろ?」

 俺は思わず声が大きくなる。

「なんで? 前はよく一緒に入ってたでしょ? ナオ兄ぃたまにしか帰ってこないんだからいいじゃん」

 俺の制止を全く無視してかけ湯を済ますと、勝手に湯船に入ってくる。片足を上げた時にタオルの下から見えそうで、さすがに俺も目をそらした。

「もうちょっと、そっちに詰めてよ」

「おまえなぁ……」

 湯船に入ってからも、美久は俺の方へ近寄ってぴったりとくっついた。俺の肩のすぐ横に、美久の頭がある。

「ナオ兄ぃがいなくなって、美久だって寂しかったんだからね。本当は美久だって来年栄花学園に行きたかったんだよ。そしたらナオ兄ぃと同じところに住んで通うことができたのに」

「ああ……でもさすがに子供3人とも私立に行かせるのは、オヤジだって金銭的に厳しいだろ」

 その話は俺もオヤジから聞いていた。実際金銭的に厳しいこともあるのだが、美久は末っ子の娘で小さい時からオヤジは溺愛していた。それは俺も兄貴も感じていたことなのだが、多分オヤジは可愛い娘に側にいてほしいだけなんじゃないかな、と俺は邪推している。

「もう……じゃあせめて夏休みと冬休みは、ちゃんと帰ってきてね」

「ああ。修行もあるし、だからちゃんと帰ってきてるだろ?」

「それにたまにはナオ兄ぃからも連絡してよね。いつも美久からLimeしないと連絡してくれないじゃない?」

「そんなこと……あるのか? わかったよ、連絡するから」

「絶対だよ。あ、そう言えばさ。ナオ兄ぃ、美久があげたお守り、ちゃんとつけてる? あの緑色のカバ」

「えっ? ああ、もちろんあるぞ、学校のカバンにつけてるよ」

 そうだ、すっかり忘れていた。実はその「緑色のカバ」のキーホルダー、俺はなくしてしまっていた。通学カバンにつけていたのだが、いつのまにやらちぎれてキーリングだけがカバンに残っていた。

 美久は「オレンジ色のカバ」を持っていて、ペアになっているキーホルダーだ。そのキーホルダーを持ったカップルは将来結ばれるという、どこにでもありそうなありふれた商品だ。

 俺はさすがになくしたとは言えず、通販サイトを探しまくってなんとか入手しようとしているが、いまだに探し出せていない。どうやらどこかのショップの限定販売商品らしいのだが……

「そっか。今日持ってたカバンについてなかったから、心配したよ。なくさないでね」

「おう、わかった」

 なんとか探し出して、こっそり買っておかないと……フリマアプリでも探してみることにしよう。

 俺は頭でそう考えながらも……一方で気もそぞろだった。美久はせまい浴槽の中で俺の方に寄りかかり、自分の左胸を俺の右腕にピタっと当てているからだ。

「ねえねえ、美久、成長したと思わない? 今ね、美久のブラ、Dカップなんだよ」

 こいつ俺の心を読んでるのか? 俺がそう思っていると、美久はそのDカップをグリグリと俺の右腕に押しつけてきた。

「おい、やめろって。お前、他の男子にそんなことしてないだろうな?」

「してるわけないでしょ? 心配だったら美久が来年栄花高校に行けるように、お父さんに話してよ。そしたらちゃんと監視できるよ」

「いや、それはムズいだろ」

「なんでよ、もう……でもさ、ブラのサイズがすぐ大きくなるから、最近何回か買いに行ったんだけどね。この辺のお店って可愛いブラ、全然売ってないんだよ。ナオ兄ぃ、今度一緒に買いに行ってよ」

「いやさすがにハードル高すぎるわ」

 こういうとき母親がいないと困るんだよな……友達と一緒に買いに行ってくれ。あ、環奈先生にお願いするっていう手もあるな。

 俺はさすがにのぼせてきた。お湯自体はぬる目なのに、煩惱の方が勝手に俺の体温をあげてしまっていたようだ。俺は美久を早々に追い出しにかかる。美久はブーブー言っていたが、なんとか風呂場から出て行ってくれた。明日からは脱衣所にちゃんと鍵をかけないといけない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

唾棄すべき日々(1993年のリアル)

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

逆行令嬢と転生ヒロイン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:65

けれど、僕は君のいない(いる)世界を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:274

[完結]Re:活 前略旦那様 私今から不倫します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:28

正当な権利ですので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,101

次は幸せな結婚が出来るかな?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:147

コロッケを待ちながら

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【R18】ラヴ・トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

処理中です...