上 下
55 / 55
前編

「?」「?」『?』

しおりを挟む
 りんが目を閉じると、りんの体はやがてゆっくりと光の粒となって少しずつ消えていく……ことはなかった。

 というか……なにも起こらなかった。

「?」「?」『?』

 りんは俺たちの目の前で目を閉じているが……消えることもなく成仏することもなく、そのまま動かない。しかし……あえて言うなら大きな変化が見られた。

 りんの霊力が大幅に回復しているのだ。さっきまではりんの姿は消えてなくなるほど薄かったのだが、いまでは俺と出会った頃のようにくっきりと、はっきりとその姿が見える。

 なにが起こったんだ?

『あ、あれ? なんで? 成仏するタイミングだと思ったんだけどな……』

 りん自身、不思議そうにボヤいている。

「ああ、俺もりんの霊力が尽きそうな気配を感じていたが……今、りんの霊力はフルで回復した感じになってるぞ」

『そ、そうだよね? アタシも霊力が戻ったのはわかるんだけど……なんでだろ?』

 俺もりんも首をかしげるばかりだった。

「ね、ねえ、城之内君」

 俺の胸から離れた花宮が恥ずかしそうに、そして控えめに声を出した。

「どうした花宮? とりあえず……大丈夫か?」

「う、うん。私は大丈夫なんだけど……」

 花宮は少し言いよどむ。

「そもそもりんちゃんが成仏できないのって、『こういうことがやりたかった』っていう思いが強いから、成仏できなかったってことだよね?」

「ああ、そうだ」

 そんな思いが強かったりんは地縛霊としてこの世に残り、そして今その思いが達成された。だから成仏してもいいタイミングだったのだが……。

「だったらね……りんちゃんは今、もっとやりたいことができちゃったんじゃないかな?」

「……もっとやりたいこと?」

 りんがもっとやりたいこと? いったい何があるっていうんだ?

「だって……あんなことされたら……その……それ以上のこと、もっとしたいって思っちゃうんじゃないかな」

「えっ……」

 それ以上のことって……俺はりんの方に視線を送る。りんは明らかに動揺して、恥ずかしそうに下を向いている。

 俺は少し冷静になって状況を整理する。りんは霊力が切れて成仏しそうだったが、俺とのキスで……それ以上のことを望む気持ちになり、霊力が一気に回復したと。こういうことか? でも……

「ということは、花宮も、その……りんと同じような気持に」

「わ、私のことは今はいいのっ!」

 花宮は顔を真赤に染めて、胸の前で両手を小さく振ってあわあわしている。うわーやべぇ、超可愛い。それはそうと……

「りん」

『ひゃいっ!』

 りんは驚いたように顔を上げた。

「お前……霊になってまで、その脳内が煩惱ぼんのうまみれっていうのは、どうかと思うぞ」

『う゛ー……恥ずかしいよ……恥ずかしすぎる! 誰かアタシを殺して! あ、もう死んでるんだった! お願い、誰かアタシを強制成仏させて!』

 りんは頭から湯気が出そうなぐらい、羞恥にまみれていた。顔全体を紅潮させたりんの姿が、俺にはかなりはっきりと見えるようになっていた。俺はハァーッと静かに息を吐く。

「全く……でも仕方ないか。りん、その願いが成就されるかどうかわからんけど……とりあえずもう少し俺と、いや、俺と花宮と一緒にいよう」

『えっ? い、いいの?』りんは遠慮がちに小さな声でそう言った。

「いいも何も、他に方法がないだろ? それに……りんが亡くなったことには俺も関係しているわけだから、俺には最後まで責任をとる義務があると思う」

『あーもう、そんな風に言ってほしくないなぁ。だからアタシが死んだことにナオは関係ないんだって。あ、でも責任とってくれるんだったら、避妊しなくてもいいよね?』

「その責任じゃねーわ」

 俺はツッコんだが……りんなりに気を遣ってボケてくれたんだろう。それでも俺の罪悪感は心の中でずっと残ると思う。その事は忘れちゃいけないんだ。

「でも私は嬉しいな。りんちゃんとまだ一緒にいられて。また3人で遊びに行ったりできるんだよね?」

『うん! アディショナルタイムがもうちょっと伸びちゃったけど、あと少しの間一緒に遊んでくれる?』

「もちろん! いっぱい遊びに行こうよ」

 花宮も明るい声でそう言った。俺は二人の笑顔を見て、なんだかとても安心した。りんの魂は、もう少しこの世に留まることになった。俺とりんと花宮の物語も、もう少し続くことになるようだ。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

唾棄すべき日々(1993年のリアル)

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

逆行令嬢と転生ヒロイン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:65

けれど、僕は君のいない(いる)世界を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:274

[完結]Re:活 前略旦那様 私今から不倫します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:28

正当な権利ですので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,101

次は幸せな結婚が出来るかな?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:147

コロッケを待ちながら

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【R18】ラヴ・トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

処理中です...