上 下
63 / 132
第3章 1年生タッグトーナメント

第61話 狂乱するキララ

しおりを挟む
「あーもう、くそ! 話くらい聞けっての!」

 神龍剣レクイエムを失った俺は、徒手空拳でキララに対応するが、さすがに魔法なしで今のキララと殴り合いするのは分が悪かった。

「へっへーん、魔法が使えなきゃ私の方が強いよねー! この勝負もらったぁ♪」
 ここが勝負どころとばかりに、キララの攻撃が鋭く激しくなっていく。

「ぐぬっ!」
 LV99神騎士とはいえ、近接デストロイヤー相手に魔法無しで戦うのは、かなり厳しい。

「そらそらそらぁっ!」

 破壊力抜群の攻撃はパンチ一発ですら、ガードの上からゴソッと防御加護を削ってゆく。
 それほどの異常な攻撃力だ。

 開幕で1発直撃アッパーをもらったのが地味に効いているな。
 あれがなけりゃ、まだなんとか耐えられただろうに。

 俺はキララの攻撃をガードせずに、徹底してさばきにかかった。
 いわゆるパリィで、時間を稼ぎにいく。
 なにせヤサカニの勾玉の効果は、かなり短いらしいからな。
 わざわざ教えてくれる悪役ムーブをありがとさん!
 悪いがここは、待ちに徹せさせてもらうぞ!

「キラキラキラキラッ!」
 パリィパリィパリィパリィ!

「キラキラキラキラッ! キラキラキラキラッ!!」
 パリィパリィパリィパリィ! パリィパリィパリィパリィ!

「キラキラキラキラッ! このぉっ! キララン☆レボリューション!」
 パリィパリィパリィパリィ! パリィパリィパリィパリィパリィパリィパリィパリィ!!

「むむっ! 当たらないし! 当たらない当たらない当たらないし! なんで!? ムカつく!」

「俺は強いって言っただろ? しかも学年主席のアリエッタと毎日模擬戦をやってるんだ。世界に1人の男の姫騎士を、あんまり舐めんなよ!」

「むぅぅぅぅ!!! そんなのキララどーでもいいし! 怒りの精霊フラストレ! もっとパワーちょうだい!! もっと! もっと!!」

 キララが呼びかけると同時に、瞳を染めていた暗い紫色がどんどんと濃くなってゆく。
 それと同時にキララのスピードがさらに増し、攻撃力が増大した!

「おいおい、まだ強くなるのかよ!?」
 さらに苛烈になったキララの猛攻を、しかし俺は全力パリィでしのぐ!

「キララララララッ!」
 パリィパリィパリィパリィ!

「キララララララララララララララッ!」
 パリィパリィパリィパリィパリィパリィパリィパリィ!

「ぐ、ぐぅ、キララ負けない……! ぐぎっ、キララ負けないんだから!! もっと、もっと力をちょうだい! もっとっ!!!!! URYIAAAAAA――ッ!」

 な、なんだ?
 キララの様子が……?

「っ! キララ! それ以上はおやめなさい! それ以上コンタクトを深めると、怒りの精霊フラストレが暴走いたしますわ!」
 ユリーナの焦ったような声が飛んでくる。

「キララ負けないもん! キララ勝つんだもん! キララはっ! キララHAAAAAヒャハハハッ!!」

 絶叫するキララから、身の毛のよだつような、どす黒い紫色のオーラが立ち上がり始めた!

「い、ひひ……キララ、マケない……マケナイ…………いひっ、やったぁ! やぁっと出てこれタ! おまえラ全員、殺ス……死刑……死刑死刑オールキリング皆殺シ! ケヒヒヒッ! 死ねェっ!」

 ちょっとアホっぽかったキララの口調は、いまや完全に別物になっていた。

「なんかヤバいことになってないか? 明らかに同化した精霊が暴走してるよな? 怒りの精霊フラストレに身体を乗っ取られてるよな? ちょっと、レベッカ先生!?」

 審判役のレベッカ先生に視線を向けるが、止める素振りは全く見えない。
 むしろ興味深げにキララの様子を見つめている。
 これくらいのアクシデントなら続行しろってか。
 さすがはブレイビア学園、とことん容赦がない。

「ヒヒッ! まずは散々イラつかせてくれたムカつく男、お前DA! イヒッ! 殺ス殺ス殺ス殺ス死刑死刑死刑死刑死ネ死ネ死ネ死ネぇッ!」

 殺意に満ちた暴走キララが、飛びかかってくる!
 俺は暴力の塊のような攻撃をさばきながら、覚悟を決めた。

「ああもぅ。こうなったらしゃーないな。ここで負けるわけにはいかないし、こいつを放っておくわけにもいかない。俺もちょっと本気を出すとするか!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:2,628

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:134

欲求不満の人妻

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,480pt お気に入り:24,902

能面な部下が愛しくて堪らないんだが。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,286

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:1,161

処理中です...