上 下
35 / 137
第一章

35ーパーティー

しおりを挟む
「グフッ!!」

 え? またレオン様が吹き出したのかって? 違うわよ。私の呻き声よ!
 今日は、第2王子の誕生日パーティー当日です。ドレスを着るので、リアンカにコルセットを締められてます。キッツイ!!

「リアンカ、もういいわよ!」
「ダメです、ルル様! こんなのまだユルユルですよ! さぁ、息を吐いてー。いきますよー!!」
「うっ……!」
「はい、ルル様、出来ました! ドレスはこちらですよ」
「このドレス、どうしたの?」

 お祖母様達に着せ替えさせられた時はなかったわよ。

「ティシュトリア領のお邸から、持ってきました。綺麗ですよね」

 なんと言うか……うん、お嬢様ね。でもね。じゃあ、あの着せ替えされている時間はなんだったの?
 スカイブルーの生地に青紫で、一面に刺繍が施されてる豪華な逸品ですね。おいくらかしら? いや、知らない方がいいわね。

「スカイブルーて、レオン殿下の瞳の色ですよね。素敵です」

 ほぉーん……

「ルル様、アクセサリーはこちらです」

 ほほおぉーん……

「ルル様、お顔がしらけてますよ」

 だってねぇ、婚約者の色を見に着ける……て、なんか照れ臭いじゃない?

「さ、着てしまいましょう!」
「はーい」

 着替えて下に降りて行くとお父様が飛んで来ました。

「ルルー!! 綺麗だー!!」

 お父様、暑苦しいわ。

「まぁまぁ、本当によく似合ってるわ!」
「お祖母様、有難うございます。お祖母様も素敵ですわ」

 お祖母様は萌黄色のふんわりしたドレスです。

「まぁ、ルルったら」
「態々、領地のお邸から持ってきた甲斐があったわね。さあ、レオン殿下がお待ちよ。行きましょう」

 お母様は瑠璃色のドレスですね。お父様の瞳の色かしら。

「ルル……! 綺麗だ!!」
「レオン様、有難うございます」
「今日は俺がエスコート出来ないのが残念だよ」
「まぁ、ラウ兄様ったら。エレイン様がいらっしゃるじゃないですか」
「ルル、似合ってるよ。綺麗だ」
「ジュード兄様、有難うございます」
「さ、行きますよ」

 お兄様達とレオン様も一緒に馬車へと乗り込みます。お父様達は別の馬車です。
 今日のレオン様は、威厳も気品もあってザ・王子様!! て、感じです。黒の正装が良く似合ってます。

「……なんだよ?」
「レオン様も皇子様だったんだなぁ、て感心しているところです」
「え、ルル。俺の印象て、そんな感じ?」

 まぁね。とは、言うものの。イケメン3人を前にすると、なんか凄いな。キラキラしてるわ。

「そろそろユリウスとケイは邸に忍び込んでる頃かな」

 大丈夫かしら。1番危険な役目だからね。

「大丈夫さ。ケイは強いし、機転もきくからな」
「他も上手くいってるみたいだよ。王宮で振る舞った紅茶とバウムは大好評だったらしいぞ。アッと言う間に無くなって追加を配ったんだってな」

 そうなのよ。予備を作っておいて良かったわ。

「昨日、王家の皆様にもブレスレットをお渡しして着けて頂いたらしい。残念ながら第2王子はレジストできなかったそうだ」
「やはり、長い間何度もかかっているんでしょうね」
「そうだな。だが、ディアナが作った魅了の解呪薬も父上は持って入るぞ」
「はい、ラウ兄様」

 準備は沢山してきた。段取りも確認した。大丈夫だ。後は本番に臨むのみよ。馬車は進み、王宮に到着しました。

「さぁ、ルルーシュア嬢参りましょう」
「はい、レオン様」

 流石、皇子様。堂々とエスコートしてパーティー会場へと入って行きます。きっと見られる事に慣れているのね。私も公爵令嬢の微笑みを張り付けて、ついて行きます。

 ――まぁ、ティシュトリア公爵家の方々よ?
 ――ラウアース様、いつ見ても麗しいわ!
 ――ジュード様、カッコいい!
 ――ルルーシュア様をエスコートなさっているのは、どなたかしら?
 ――いつもラウアース様がエスコートなさっているのに。
 ――もしや、ルルーシュア様の婚約者とか!
 ――どなたでもいいわ。あの方も素敵!

 ふふん! お兄様達、相変わらずの人気ね。レオン様もなかなかじゃない。

「ラウアース様」
「エレイン嬢、今日のドレスよく似合っているね。ここからは私がエスコートしても?」
「ラウアース殿、娘を頼みます」
「侯爵、お任せ下さい」
「エレイン様、ジュノー様はどちらに?」

 お姿がみえないわ。

「侯爵様と来られているはずですわ」

 まだ第2王子、出てきてないわね。その時、音楽が鳴り響き中央の階段から、王様と王妃様、それに第1王子のディーユ殿下が降りてこられました。

「レオン様、あちらが第1王子のディーユ殿下です」
「ああ」
「あ、出て来られましたよ。あれが第2王子のバッカス殿下です」
「皆、今日は第2王子バッカスの為によく集まってくれた! 今日の日を無事に迎えた事を祝って!」

 さぁ、王様の言葉でパーティーの始まりです。まず順に王族の方々へご挨拶します。爵位の高い者からなので、お祖父様達が1番最初です。我が家は2番目。お父様は前王弟殿下の息子ですからね。
 お祖父様達の後ろで、一緒に頭を下げます。

「モーガン叔祖父上、ティシュトリア家の皆、揃って来てくれたのか。有難う」
「陛下、第2王子殿下にお祝い申し上げます」

 お祖父様がご挨拶なさいます。

「有難うございます」

 バッカス王子、やっぱり全然覚えがないわ。

「そちらは、見ないお方ですね」

 陛下がレオン様を見られました。

「陛下、お初にお目に掛かります。帝国第3皇子のレオン・ド・ペンドラゴンと申します。第2王子殿下、お祝い申し上げます」
「陛下、レオン殿下は孫娘ルルーシュアの婚約者に御座います」
「おぉ、そうか、そうか! 其方が」

 ホントに第2王子て、同じ学園だったのに全然覚えてないわ。第1王子のディーユ・ オーベロン殿下はブロンド髪に金色の眼のピカピカなザ・王子様、て感じの方。今日はザ・王子様が二人もいるわ。第2王子のバッカス・ オーベロン殿下はアッシュブロンドの髪に金色の眼。まだやんちゃそうな雰囲気が抜けていないわね。

「陛下、では私共はこれで」
「ああ、有難う」

 下がって移動します。こっそりラウ兄様が教えて下さいます。

「ほら、見てごらん。向こうに第2王子の取り巻き達と一緒に、例の男爵令嬢がいるよ」

 男爵令嬢、今日も頭のリボンから靴の先までどピンクなのね。目が痛いわ。

「あれが……?」

 レオン様、ガン見しすぎ。あれ? なんか男爵令嬢こっち見てない?

「レオン様、男爵令嬢見てますよ」

 ロックオンされてますよ。

「あぁ、見ているな」
「もしや、隠しキャラのレオン様目当てじゃないですか?」
「まさか」
「レオン殿下推しだったりして」
「やめてくれ……ゾッとする。てか、本当にどピンクだな。ビックリして思わずガン見したわ」
「スッゴイ見てるわ。いや、睨んでる?」
「じゃあ、見せつけてやろう」

 レオン殿下、腰に手を回してきましたよ。

「ハハ、ルルは可愛いな」

 耳元で囁くな! もう、ホントやめて。
 パーティーはまだ始まったばかりです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,739

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

婚約破棄を望んでいたのでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,440

処理中です...