上 下
53 / 70
第四章 残酷な組織のテーゼ

お願い、助けて!

しおりを挟む
「……行……な。そいつ……言いな、り…………る……な」
「クロム様!」

 私は思いあまって、黒髪に頬をすり寄せた。
 大怪我を負ってまで、彼は私を案じてくれている!

 けれどアルバーノは、不満げに鼻を鳴らす。

「ふん、前言撤回です。やはり邪魔ですね。いさぎよく散ってもらいましょう」
「させないわ!」

 推しのためなら本望と、彼を抱きしめ目を閉じた。
 覚悟を決めた、まさにその時――。

 ドカッ、ドガッ、バキッ。

 木の板が割れるような音がして、慌てて目を開く。
 音のする方に顔を向けると、木の扉が蹴破られている。

「いた、こっちだ!」
「急げっ」

 先頭はハーヴィーで、複数の兵士が後に続く。
 驚くことに、ルシウスまでいるようだ。

「チッ」

 アルバーノが舌打ちし、素早く身をひるがえす。

「気をつけて! アルバーノは危険よ!」
「アルバーノ?」
「なんだ? 動きが見えな……くっ」
「ぐわっ」

 とっさに警告したものの、間に合わなかった。
 あちらこちらで兵士が倒れ、傷を押さえてうめいている。

「アルバーノ、抵抗をやめろ! 兵はみな、そいつを囲め」
「はっ」
「残りは出口を固めろ」
「ははっ」

 状況を理解したハーヴィーがすぐさま兵に指示を出し、ルシウスもそれに続く。

 だけどアルバーノの人工の瞳には、誰もかなわない。
 直接剣を交えたルシウスも、彼の圧倒的な強さに手こずっているようだ。

「カトリーナ、しっかりしろ、カトリーナ!」
「お兄様、私は平気。それよりクロム様が……」

 ハーヴィーに支えられる間も、打ち合う剣の音が響く。

 キイィィン、ガキイィィン。
 キン、キイィィン。

「クッ、ここまでか」
「逃げた、追うぞ!」

 バタバタと足音が消えていき、室内にはクロム様と私、そして兄のハーヴィーと護衛一人が残された。

「カトリーナが無事で良かった。お前に何かあれば、私は……」

 悲壮感漂う声を出し、兄が私を抱きしめる。
 私は安堵あんどし、クロム様に笑いかけた。
 ところが彼の身体は力を失くして、そのままずり落ちる。

「クロム様、クロム様!」

 最悪の想像が頭をぎる。 

「このまま亡くなったら……。お兄様、お願い。クロム様を助けて!!」

 わめく間も、彼の身体はどんどん冷たくなっていく。

「わかった。白の間に運ぼう」

 医師の見立てによると、冷たくなった原因は失血による体温低下。
 かなり危険だったらしい。

 クロム様は傷も深く出血も多かった。
 でも急所やけんは上手く外していたそうで、恐らく後遺症は残らないそうだ。

 ――さすがはクロム様。人体の構造まで、知り尽くしていらっしゃるのね!



 
 ようやく彼に会えたのは、それから一週間も後のこと。
 白の間の扉を開けると、話し声が聞こえた。

「私のカトリーナを、危険な目に遭わせた罪は重い。洗いざらい白状するんだ」

 ツタ柄模様の白い壁紙の寝室には、ベッドの上で上半身を起こしたクロム様。すぐ脇の椅子には、ついでに兄がいる。

 お見舞いに来た私は、襟元えりもとすそに白いレースが付いたピンクのドレス姿。ゆるく編んだ髪には、お揃いの生地で作った薔薇の髪飾りを付けている。

 裸の肩と胸に包帯を巻いたクロム様。
 痛々しくはあるけれど、黒髪や肌の血色はいいみたい。
 腹筋は、ぱっくり六つに割れている。

 ――神様クロム様、今日もありがとうございます。

 あまりじろじろ見ていては、変態だと思われてしまうかもしれない。
 あ、ちなみに兄は、金糸の入ったえんじ色の上着に黒のトラウザーズを穿いている。

「コホン」

 咳払いを一つして、彼らの注意を引きつけた。

「カトリーナ」
「お兄様、ごきげんよう。クロム様、お加減はいかが?」

 私はハーヴィーの横に座り、大好きな人を見つめる。

「おかげさまで、だいぶ良くなりました。カトリーナ様もお元気そうで良かった」
「当たり前だ。カトリーナに怪我でもさせようものなら、お前の命はない」

 ムッとした様子のハーヴィーだけど、今のはもちろん冗談よね?

「ちょうどいい、カトリーナにも聞かせよう。クロム、全て話してもらうから」
「俺の知る範囲でよろしければ」
「俺? なるほど、それがお前の本性か」

 兄は腕を組み、クロム様をにらみつけた。

「じゃあ聞くが、クロム・リンデルというのは本名か?」
「クロムは本名ですが、リンデルは偽名ぎめいです」
「本当の名前は?」
「クロム、とだけ。平民なので、名字はありません」
「何!?」

 ハーヴィーは目を丸くするが、平民の多くに名字はない。
 それは、この大陸全体の共通認識だ。

 サブキャラの彼は、『バラミラ』のファンブックにも『クロム』とだけ表記されている。だから、平民で間違いない。

 答えに納得できない兄が、矢継やつぎ早に問う。

「平民なのに、どうして貴族の作法を知っている? 膨大ぼうだいな知識はどこで身につけた? そもそも、お前の出身はどこだ?」
「貴族の作法や知識は、組織で学びました」
「組織?」
「はい。俺はオレガノ帝国で生まれ、孤児となり、ある組織に拾われたのです」
「なんだと!」

 声を上げたハーヴィーに、クロム様が『キメラ』という組織の実態を語る。
 すでに彼から聞いていた私は、口を挟まない。

「――以上です。俺は元々王女殿下の命を狙う刺客しかくとして、ここに派遣されました」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:77,446pt お気に入り:646

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

転生を断ったら最強無敵の死霊になりました~八雲のゆるゆる復讐譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:9

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

処理中です...