上 下
144 / 170
10 伝説の魔法

142 伝説の魔法17

しおりを挟む
「最強防御魔法!?」

 最強の一角という事は、今の修行はその何角あるかもわからない魔法の一つを習得するための修行という事になる。
 確かに短時間修行しただけで、全知全能の力を得ることが出来るなんて考えてはいなかったけど、せめて最強の攻撃魔法を習得できるものだとばかり考えていた。まあ、確かに防御も重要だという事は重々承知しているし、僕に防御力が足りていないという事も十分に理解しているのだが、なんというか……残念な気持ちでいっぱいだ。
 僕は自身の体中から力が抜けていくのを感じた。

「――ほらそうやってすぐに油断する」

 気が付けば再び懐にケントニスがいた。
 いつの間にか目の間に迫っていた彼女に間一髪で気が付いた僕は何とか魔力を体中から放出する。しかし、魔力が放出されることはなかった。
 今度は彼女の右拳が、僕の左わき腹にクリーンヒットする。

「……っ!!」

 今度は声すら発することも出来ない激痛が走った。
 すべては僕の不真面目さが招いたものだ。全身を地面にたたきつけられながら、木を何本も押し倒しながら吹き飛ばされる。

――頭に浮かんだのは『死』という言葉だ。

 最初にアルタに助けられた時よりかは幾分かましになったであろう僕の肉体が、精神が悲鳴を上げ大木に衝突するまで永遠にすら感じられる時間の引き延ばしを感じていた。
 心にあるのは恐怖と後悔。それを超える絶望だ。

「ちなみに、今の一撃はさっきケン君が耐えたのとほとんど変わらない。ねえ、これで防御の重要性が理解できたでしょ?」

 猛スピードで吹き飛ばされる僕の横に、猛スピードで走るケントニスがいた。
 引き伸ばされた時間が一気に引き戻されるように、ケントニスの手によって僕は静止した。

「その服はほんの少しの魔力でも一定の時間は体を守ってくれる。でも一定時間経つと、服に籠った魔力は吸収され、痕跡としては残っても体を守ってくれることはなくなる」

 そんな言葉が意識がもうろうとしてる僕の耳に入る。返事をするために口を開こうにいう事を聞かない。

「人ってのは死を感じれば感じるほど強くなる生き物よ。私がそうであったように、あなたたたち獣人だってそうであるはず。だったら、ケン君ほど死の淵から戻って来た存在はどれほど強くなれるんだろうね?」

 恐ろしい質問が聞こえた気がした。
 しかし朦朧とした意識がその声を拾うのをゆっくりとやめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,827pt お気に入り:111

このことは、内密に。

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:6

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,283pt お気に入り:6,133

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:0

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,715pt お気に入り:219

処理中です...