上 下
232 / 336

ルートイベント9

しおりを挟む
「ほらほら。ちゃんとお昼には、ラドが好きなオムライス用意するから、そんな風に拗ねないで。デザートには、奮発してフルーツたくさん入れたプリンアラモードも作るし」

「……りっかといっしょじゃなきゃ、おいしくないもん」

 ……いやいや、今までもデザートとかなら一人で美味しく食べてたよね? 
 って突っ込むのは、さすがに野暮かな。ますます拗ねそう。

「夕飯は一緒に食べよう? おいしー、ハンバーグ作ってあげるから」

「……めだまやきも、つけてくれる?」 

「(う……目玉焼きは巨大なコカトリスの卵じゃ難しいから、避けてたのに……あと、トリスが産む卵一個じゃ、普通に足りない)……コカトリスの卵じゃなくてもいい?」

「やだ。こかとりすがいい」

「……パックさんに、夕方牧場のコカトリスの卵待って来てくれないか、相談してみます」 

 ……今日の夕飯のメインはハンバーグじゃなくて、ハンバーグ添えの巨大目玉焼きになりそうだな。……パックさんにもせっかくだから食べてもらうことにしようっと。あと、コカトリスの卵対応用の、でっかいフライパンないかも聞いてみよう。
 パックさんにメッセージを送りながら、小さくため息を吐く。
 ……うーん。ただ昼食をごちそうになるだけなのに、なかなか色々面倒くさいな。



 昼の少し前に、ルートさんはやって来た。

「……リッカ。迎えにき……っ!?」

「ああ、ルートさん。お仕事お疲れ様です」 

 部屋に入るなり、突然絶句するルートさんに、頬をかく。
 ……あれ。一応お呼ばれだからと思って、服装ちゃんとしたものにしたんだけど、おかしかったかな?

「そ、その格好は……」

「以前、フォーマルな時に着る用として、セルドア様からもらったドレスなんです。……やっぱりちょっと大げさでしたかね」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(完結)妹の婚約者である醜草騎士を押し付けられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:8,013

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

虐げられた皇女は父の愛人とその娘に復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:3,358

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

処理中です...