上 下
327 / 336

セルドアイベント?26

しおりを挟む
「え、あ、セルドア?」

 絶対ラドに突っかかると思ったセルドアは、存外あっさりその場から離れると、優しく目を細めた。

「それでは、リッカ。また明日。……私が言ったこと、忘れないでくださいね」

 それだけ言い残すと、セルドアはいつものように転移魔法で去って行ってしまった。

「……お邪魔虫は、どっちだよ」

 私に抱き着いていたラドは、ぼそりとそう呟くと、そのまま私の胸元にぎゅうぎゅうと強くしがみついてきた。

「ちょ、ラド。痛い痛い痛い」

「……約束」

「え?」

「リッカは、僕との約束、守ってくれるんだよね……?」

 今にも泣きそうな目で上目遣いに尋ねられ、一瞬言葉に詰まる。
 えーと……。

「約束って、どの約束?」

「わかってるでしょ。リッカ」

 そう言ってラドはぽすんと、私の胸元に額を埋めた。

「……僕が大人になるまで、誰も選ばず待っていてくれるんだよね」

「当たり前でしょ。こないだ約束したばかりなのに、いきなり破ったりしないって」

「……なら、いい」

 そのままだっこお化けのように、ラドは黙ったまま私にしがみついて離れなくなった。

 ……ちょっと大きくなったとはいえ、やっぱりラドはまだまだお子様だなあ。

 ちょっとホッコリした気持ちでラドの背中を撫でながら、先ほどのセルドアとの会話を思い出す。

 ……あの時、ラドが戻ってこなかったら、私は一体なんていうつもりだったんだろう。

 わからないうちは、多分セルドアの言うように、私もまだまだねんねのお子様なんだろうな。
 そんなことを思いながら、そっとラドの肩に顎を置いたのだった。


 ルートさん。
 パックさん。
 ハルク。
 ラド。
 そして、セルドア。

 それぞれに対する気持ちは、距離が縮まるうちに確かに変わってきているのに、まだその気持ちに明確な名前をつけることはできないでいる。

 この気持ちをなんて呼ぼう。
 私は、誰とどういう関係になりたいのだろう。

 答えがでなくて、結局めんどくさくなって頭の隅に追いやっていたそんな問答。

 そう時間が経たないうちに、その問答に強制的に向き合わされる機会が来るなんて、その時は思ってもみなかった。



「--王様との、面会?」
 


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:348

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:0

神の宝物庫〜すごいスキルで楽しい人生を〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,971

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:1

〖完結〗あなたに愛されることは望みません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,453

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:17

処理中です...