上 下
152 / 189
不毛な同棲生活

千載一遇のチャンスを…

しおりを挟む
コイツの刀を奪い取り、首筋に刃を当てた。

「おい…テメー、小細工が下手すぎんだよ!何ツラまで変えてんだ、えぇ?」

コイツが小島じゃない理由は簡単だった。
小島は、タバコの煙が大の苦手だった。

貧乏ゆすりは、兄のクセ、おまけに右手で刀を持っていたが、小島はオレと同じ左利きだ。

コイツは自ら墓穴を掘った。

「…な、何だよ!オレはコイツらみたく、首はねられるのかよ、なぁ?」

「何人も殺しておいて、今更命乞いか?どこまで腐ってんだ、このクズが!」

これで長年後悔していた、オレの目的がようやく達成できる。

「お前、何で顔まで変えて、こんな酷い事してんだ?」

首筋に当てた刃物を、少しずつ力を入れて、皮膚に食い込ませた。

そこから、赤い液体がジワジワと肩口へ伝って行く。

「何だ?テメー、いっちょまえに赤い血が出るのかよ?緑とか黒じゃねえのかよ!」

「…くっ」

兄は身動き取れない。
少しでも動いたら、この二人と同じように首をはねるつもりだ。

「おい!いつから小島になりすました?テメーの身代わりに、あの人は電車に轢かれて、グチャグチャになって死んでいったのかよ?」

「…ふっ、あの女がいずれ警察に駆け込むのは想定内だ。
だからオレは、小島に顔を変え合おうと持ちかけた。
アイツ、ああ見えてかなりのギャンブル狂で、あちこちから借金して、それをオレが肩代わりする条件として、オレの顔に変えてもらったんだよ。で、オレは小島の顔に変えた。
沢渡のヤローが、影でチョロチョロしてるのは分かっていた。
だからオレは、その先手を打って顔を変えたんだよ、裏の裏をかいてやったんだよ、ハッハッハッハッハ!」

そこまでして人を騙して、殺して生き延びようとしたのか。

「テメー…一体何人殺したんだ?」

コイツはこの場で殺すしかない。

下手に逃がすと、また犠牲になる人が増えるだけだ。

「おい、殺るならさっさと殺れよ。何人殺した?知るかよ、イチイチ数えてられっか」

「クズが!」

「うるせーよ、このホモヤローが!テメーこそ、身体売ってまで、生き延びようとしたじゃねえか?挙げ句には両刀使いになったのかよ?テメーだって、頭イカれてんじゃねえかよ」

「言いてえ事はそれだけか、コラァ!!」

オレは刀を振り下ろした。

「バカが!」

兄は咄嗟に脱いでいた覆面を掴み、オレの顔に投げつけた!

一瞬視界が見えなくなり、兄はその隙にコンテナから脱出して車に乗り、走り去っていった…

「待てコラァ!!」

折角のチャンスを逃した…

「クソっ!!」

コンテナに残されたのは、首を無くした山下とナツ、そしてオレ…

オレはその場に座り込んで、しばし呆然としていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:173

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:5,610

ユメノオトコ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:307

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:35

お飾り王太子妃になりました~三年後に離縁だそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:5,644

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:28

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:976

処理中です...