上 下
44 / 119
序章 私刑人誕生編

第44話 決着

しおりを挟む
 クルシュと情報屋が向かったと思われる方に駆けていたが、もう一度ドーンと音がすると人が吹き飛びマリニア達が隠れている方向に飛んでいった。

 おいおい、どうやったらあんなふうに人が吹き飛ぶんだよ!
 俺は苦笑いをしていたが、それをしたのは情報屋だった。
 相変わらず何者かよく分からん奴だ。

 どこからそんな棍棒を出したんだ?と言いたくなる長さ1.4m程、太さは最大で30cm程とサイクロプスが保っていてバランスが良さそうなのをぶん回していた。クルシュは手を前に翳しているから結界で倒しているようだ。

 情報屋はクルシュの護衛をしているっぽく、クルシュは情報屋に背中を預けている感じだ。

 俺に気が付いたのか、ダイモンの子飼いの護衛が俺に駆け寄り攻撃をしてくる。
 鑑定を使う余裕があり、名前を見ると赤文字だった。
 よし!これで心置きなく殺れる。
 今回は剣で捌く。
 上段から振り抜いたが、右手で握った剣の横で流して躱し、左手に持ったツーブレードを振り抜いた。 
 そいつの左手が宙を舞い、怯んだのを見て剣で首筋を斬る。
 少し浅かったが、血の吹き出し具合から動脈をやったはずだ。

 次にそいつの後ろから1人が足場を使いジャンプして真直ぐに剣を振り抜いた。
 咄嗟に2本の剣をクロスさせ受け止めたが、間髪入れずに蹴りを入れるもバックステップで躱された。
 近接戦闘の腕は俺より上か?
 俺はワクワクしていた。

「てやー!」

 掛け声と共に地面を蹴るが、そいつは俺の横を駆け抜け・・・倒れた。
 頭の1/4が無く、脳漿をぶちまけていた。

「何を遊んでおるのじゃ!早よう倒さんか!」

 俺は強い奴との戦闘にニンマリしていて、全体の事を忘れていた。

 別の所からは盗賊が襲い掛かって来たが、俺はクルシュと情報屋が俺の後方にいるのを確認し、地上から1.3m、厚さ2mm以下、面積は30m四方で結界を発動する。
 するとドサドサドサと音がし、林の外からの物音が止まった。
 ただ、バキバキバキと木が何本か倒れる音がした。

「相変わらず出鱈目な魔力じゃの」

 もう強い奴は残っておらず、残りをサクッと倒していく。
 腰を抜かして馬車の下に隠れていたダイモンを引きずり出した。

 勿論赤文字だ。

「もうこの辺りで生きておるのはコヤツと我らだけじゃの」

 取り敢えずダイモンを縛り上げ、鑑定を使いギフトを調べるも非戦闘系だった。

 情報屋が尋問すると言って何かを飲ませていく。

 俺はマリニア達が隠れた所に向かい、戦闘が終わった旨を伝えた。
 そこには3人の盗賊の死体があった。
 マリニア、情報屋の部下、メイドが1人ずつ倒したようだ。
 取り敢えず死体を収納に入れ、野営地に戻る。
 勿論死体とカードは回収済みで、血の跡も可能な限りクリーンで綺麗にしていた。
 あまり凄惨な状況を子供達には見せたくはない。

 もう明け方で空が明るくなってきており、取り敢えず子供達を馬車に乗せて毛布を掛けていき、子供達を休ませる事にした。

 引き続きメイドとマリニアには護衛を頼んだが、情報屋の部下は情報屋の方に向かう。
 俺はテントやらを回収等後始末をしつつ、尋問をしている情報屋のところに向かうのであった。
しおりを挟む

処理中です...