エラーから始まる異世界生活

KeyBow

文字の大きさ
上 下
153 / 527
第6章

3日目の異変

しおりを挟む
 唐突に目覚めると俺は布団に包まれていた。
 ウリアとフレデリカが隣にいる。
 お腹が減っていたので収納から食事を出し、さくっと食べた後二人と一戦を交えた。ふと大事な事を思い出す。

「あれ?アリゾナは?」

「無事ですよ!」

 俺はアリゾナを見に行った。
 アリゾナの落ち込み具合は半端なかった。あっさり殺されたのだ。当人の落ち込みはさておき、事態は深刻だ。
 彼は実力者でSSSなのだ。
 真正面から対峙すれば俺も敵わない。剣技は俺の方が上だが、素早さと力か違う。
 転移と魔法を使わないと勝てない。
 そんな最強戦士なのだ。 
 俺はまだ頭が働かない。

 取り敢えず無事生き返ったようなのでホッとした。
 眠いのでもう一度寝ようと思い布団に入る。ウリアが優しく撫でてくれて意識が段々薄れていった。

 朝になり目覚めると母親のように優しく抱きしめられていて、頭を撫でられている。そして背中も抱きしめられていた。

 起きてから直ぐに朝食の準備をして、皆で食べながら今後について話をする。

 ボスについてだ。
 何かがおかしい。
 安全策を行う、俺がやるから皆は全力で俺を守るようにして欲しいと話しをした。今日は31階層からスタートだ。

 また岩がごつごつしているダンジョンだった。


 20階層からもそうだが、途中の魔物は種類こそカービングと違うが、出てくる奴の強さは似たり寄ったりだ。

 違いはボスだ。

 やはりさくさくと40階のボス部屋に来れた。
 ボス部屋までは俺は中央で、ボスに備えて温存中。因みに39階はアルフレッド一人で無双していた。

 彼もSSS並の実力者になっている。

 ボスはコンボで攻める予定だ。
 出没地点をアイスウォールで囲み熱湯を注ぎ、火傷と窒息を狙う。今までは上手くいっていた。

 そして部屋の中に入る。
 やはりボス部屋は今までと同じ作りだ。

 中央にやはり光りが発生する。

 アイスウォール等を展開して茹で上がるのを待つのだが、一分位でアイスウォールがスパッと切られた。
 そして、その方向にいたナンシーの体が腰の所で分断された。ナンシーは血を吹き出しながら倒れた。

 アイスウォールの切れ目からアイスウォールが破壊され、お湯が撒き散らされる。
 熱湯に晒されナンシーが火傷を負う。俺は咄嗟にナンシーにヒールを掛け、応急処置をする。失血死を防げば暫く持つ筈だ。

 出てきたのたデーモンとしか思えない異界の魔物だ。3m位ある青く醜い奴だ。

 なにかヤバイ。
 何をされたか分からないのだ。

 俺は最終手段に出る。
 既に訓練で試していて、その結果で封印していたスキルを使う決断をした。
 スキルは時間停止だ。
 これを使うと反動が凄まじく、苦痛にのたうち回り、一日近く寝込むのだ。

 数秒時間を止められるが、発動している間は、新たにスキルやギフトが使えない。

 そうも言っておれないので、転移で奴の首元に飛ぶ。ライトソードを顕現する。

 スキルを発動して時間を止めてライトソードで首を切断した。そこから飛び退いてからスキルを解除した。そしてナンシーの所に向かう。

 かなり酷い。下半身を体に当てながら欠損修復を行うと、きちんとくっつき、ナンシーは復活した。

 そうすると、俺の体に急激な痛みが走り、痛みで叫んでいた。

 一瞬痛みが引いたので、シェルターを出して、食料をその辺に出しまくった。段々痛みがきつくなる。
 痛みで震えだす。
 更にクレアが何かを抱いてこちらに来る。
 ミザリイの変わり果てた姿に絶句した。
 首が胴体から離れている。
 俺は痛みで叫びながらヒールを唱えると、

「何があった?俺の元に戻ってこい。行くぞ!死者蘇生」

 叫ぶと心臓が動き始めた。
 そして俺は意識を手放した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:36

天才Vtuber少女、受験間近で親友を誘拐されてしまう。〜異能の演目〜

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:12

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

処理中です...