上 下
194 / 197
第3章

第194話 夢

しおりを挟む

 野営場は牢獄の中にあるので、魔物の襲撃は心配ない。
  しかし、それでも警戒は怠らない。
 自衛隊や探索者達が見回りをする中、僕達は牢獄の中で休息をとる。

 レイラやサマンサ、ジョーイの眷属は眠る必要がないので、僕達の護衛をしてくれる。
  明日香や響子、梓さんも牢獄の中にで眠りにつく。
 友里愛やみっちゃん、アレクシアも大人しく布団を敷いてベ寝るが、僕と一緒に寝たがる。
  愛姉もそうだが、流石にこの年で実の姉と間違いが起こり兼ねないから僕は断る。

 僕は1人で布団に横になり、今日の出来事を振り返る。

 それと前夜の夢に見た内容を改めて思い出す。
 妙にリアルな夢で、正にこのラビリンスのことだ。
 ラビリンスの最奥にある扉を閉めれば、地球に新たなラビリンスが発生しなくなるという。
 それは本当なのだろうか? そして、扉を閉めるためには7人の地球人が必要だという。
 それはどういう意味なのだろうか?

 レイラに聞いても、詳しいことは分からないと言う。
 扉は異界と繋がっているらしいが、どんな世界なのかも不明だ。
 扉を閉めた後、向こう側に残った者達はどうなるのだろうか? 
 生き残れる可能性はあると言ったが、それは本当なのだろうか?
 あくまで夢の話。

 僕はそんなことを考えていると、眠気に負けて眠りに落ちた。

 夢の中では、扉を閉める前に愛姉に手紙を書いて渡す場面があった。  手紙には何を書いたのだろうか?  僕はその内容を思い出そうとするが、夢から覚めてしまった。

 目覚めた時には朝だった。
 牢獄の外では鳥のさえずりが聞こえる。 
 どうやらこのラビリンスでは自然も再現されているらしい。
 とおもったが、それは僕の妄想だ。

「おはようございます、斗枡様」

 レイラが優しく声をかけてくれる。  彼女は昨夜からずっと僕の傍にいてくれたらしい。

「おはよう、レイラ。ありがとう」

「こちらこそ、ありがとうございます。斗枡様のおかげで私達は生き延びられました」

「そんなことないよ。みんなで協力したからこそだよ」

「それでも、斗枡様は私達のリーダーです。私達は斗枡様に従います」

「レイラ・・・」

「斗枡様、今日は最後の日です。扉を閉める日です」

「そうだね。扉を閉めれば、地球に新たなラビリンスが発生しなくなるんだよね」

「はい。でも、それと引き換えに斗枡様達は異界に残らなければなりません」

「そうだね。でも、それでも扉を閉めるべきだと思うよ」

「私もそう思います。斗枡様は地球のために犠牲になろうとしているのですから」

「レイラ、僕は犠牲になるつもりはないよ。向こうで生き残るつもりだよ」

「本当ですか?」

「本当だよ。レイラも一緒に来てくれるんだから」

「はい。私は斗枡様と一緒にいたいです」

 レイラは僕に抱きついてくる。
 彼女の温かさと柔らかさが心地よい。

「レイラ、ありがとう。君がいてくれて本当に良かった」

「斗枡様、私も同じです。斗枡様がいてくれて本当に良かった」

 僕達はしばらく抱き合っていた。  その後、他の者達も起きてきて、朝食をとった。

 今日は最後の日だ。 
 扉を閉める日だ。 
 僕達は覚悟を決めて、最奥へと向かった。

 そんな中、なぜ僕の夢のことをレイラが知っているのか?と疑問を感じていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:241

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:19

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:120

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:457

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:148

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,076pt お気に入り:261

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:1,486

処理中です...