上 下
561 / 561
第2章

第561話 魔力酔い

しおりを挟む
 俺は何故か意識をなくしていたようで、目覚めると頭がくらくらしており、クレアとイリーナが看護してくれている。

 理由がよく分からないが、口の中が気持ち悪いというか、違和感があった。
 取り敢えず起き上がったが、さっと水の入ったコップを差し出された。 
 水を飲み干すとようやく口の中の違和感が消えたが、あの後味の悪さは俺の嫌いな激不味のマナ回復ポーション以外の何物でもない。

 ふと思い出したが、先程から、つまり意識を手放す前にやたらと飲んでいたんだ。
 俺の持つ有り余るはずの魔力量を持ってしても、次々にヒールと欠損修復をするのには足りなかったようだ。
 その為、魔力を回復させながら治療をしていった。
しかし、かつてないほどの量の魔力 を放出し続けており、結果放出し過ぎに身体がついていけず、気絶してしまった。

「クレア、イリーナ、まだ治療を必要としている者はいるのか?」

「急ぐ人はいませんわ。片腕を失ったままの者や、片目を失った者が数名残っている位よ。それと生命の危機に晒されていた数名も危機を脱してたわ。体力が回復したらちゃんと歩くことができるし、少なくとも自らの足で歩けない者はもういないわ。勿論、私達がここに来てからは誰も亡くなっていないわ」

 俺はほっとし、おもむろに立とうとしたが、ふらついてしまった。
 しかし、イリーナ画咄嗟に支えてくれたお蔭で、何とか倒れずに済んだ。

「無理をしてはいけないわ。貴方はこの世界の魔力に酔ったのよ」

「どういう事だ?」

「私達の世界とここは魔力の質が違うの。魔力は徐々に入れ替わるのだけれども、まだ半分も入れ替わっていなかったの。それが一気に残りの魔力も入れ替わってしまったものだから、体がびっくりしたのよ。今日は大人しく寝ていた方が良いわ」

「流石女神だな」

「おだてても何も出ないわよ」

 俺はイリーナの警告に従い大人しく横になっていたが、アトランジェが皆と話をしているのが聞こえてくる。今後の事等を話し合ったとおり、いろいろな話が耳に入る。
 今話しているのは、離れた所に別のコロニーが一応あるということだ。

 但し、移動は命掛けだと言うのだ。
 岩場の影をうまく利用し、敵に発見されないよう、足場の良くない場所を進む必要が有るのだ。過去に何人も失敗し、最近は行き来をしていないそうだ。

 今の俺は魔力の影響から頭痛が酷く、正常な判断が出来そうにない。   
 そのために面談を全て断って貰い、大人しく寝ることになった。

 そして翌日を迎えたが、すっかり元気を取り戻した。
 あれだけ痛く、まるで酷い二日酔いを起こしたかの状態がまるて嘘のようだった。
 
 欠損修復を行う必要がある者に集まるようにお願いして、順次欠損修復を行った。

その後他のコロニーの位置と距離を教えて貰い、コロニーに向かう事にしたが、妻達意外からは命がいくつあっても足りないぞと反対された。
  
だが、俺の意志は変らないが、そはるならば少し待ってと言われ、仲間の証と手紙を預かった。先ずはこれらを見せる事で警戒を解いてくれるだろうと言われた。

 そうして先ずはある程度までは教えられたルートで岩場を進み、途中から飛翔に切り替えることにし、空へに向かって飛び始めた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(33件)

inakanojimotomin

更新まってまし。噛んだ・・・

解除
クロック
2024.03.10 クロック

まだ序盤で楽しく読ませてもらっていますが、一点だけ要望が…
登場人物の口調を統一して欲しいです。
一つの文章に幾つもの口調が混ざっていて非常に読みづらいです。
今更全部直すのは厳しいと思いますのでのでこれからその辺も意識していただけますのありがたいです。

解除
少女ハイジ
2023.12.21 少女ハイジ

ラノベと言うより官能小説そのものですね。

解除
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:995pt お気に入り:873

異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,247

女主人

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

【完結】王子への罰として婚約させられました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:706

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。