異世界の約束:追放者の再興〜外れギフト【光】を授り侯爵家を追い出されたけど本当はチート持ちなので幸せに生きて見返してやります!〜

 主人公の井野口 孝志は交通事故により死亡し、異世界へ転生した。
 そこは剣と魔法の王道的なファンタジー世界。

 転生した先は侯爵家の子息。
 妾の子として家督相続とは無縁のはずだったが、兄の全てが事故により死亡し嫡男に。

 女神により魔王討伐を受ける者は記憶を持ったまま転生させる事が出来ると言われ、主人公はゲームで遊んだ世界に転生した。
 ゲームと言ってもその世界を模したゲームで、手を打たなければこうなる【if】の世界だった。

 理不尽な死を迎えるモブ以下のヒロインを救いたく、転生した先で14歳の時にギフトを得られる信託の儀の後に追放されるが、その時に備えストーリーを変えてしまう。

 メイヤと言うゲームでは犯され、絶望から自殺した少女をそのルートから外す事を幼少期より決めていた。
 しかしそう簡単な話ではない。

 女神の意図とは違う生き様と、ゲームで救えなかった少女を救う。
 2人で逃げて何処かで畑でも耕しながら生きようとしていたが、計画が狂い何故か闘技場でハッスルする未来が待ち受けているとは物語がスタートした時はまだ知らない・・・

 多くの者と出会い、誤解されたり頼られたり、理不尽な目に遭ったりと、平穏な生活を求める主人公の思いとは裏腹に波乱万丈な未来が待ち受けている。
 しかし、主人公補正からかメインストリートから逃げられない予感。

 信託の儀の後に侯爵家から追放されるところから物語はスタートする。

 いつしか追放した侯爵家にザマアをし、経済的にも見返し謝罪させる事を当面の目標とする事へと、物語の早々に変化していく。
 孤児達と出会い自活と脱却を手伝ったりお人好しだ。

 また、貴族ではあるが、多くの貴族が好んでするが自分は奴隷を性的に抱かないとのポリシーが行動に規制を掛ける。

 果たして幸せを掴む事が出来るのか?魔王討伐から逃げられるのか?・・・
24h.ポイント 49pt
4
小説 15,331 位 / 183,947件 ファンタジー 2,241 位 / 42,244件