のんあくしょん!

須江まさのり

文字の大きさ
5 / 11

助けてもらってどうしよう……。

しおりを挟む
 その爆音の中私は、とっさに耳を塞いでいたおかげで鼓膜は無事だった……。

 うん。珍しく、私の瞬時の判断が功を奏した感じ。

……というか、私ができたのは耳を塞ぐくらいだったのに、なんで無事なんだろう?
 その答えは挿し絵の後!

 という感じで、爆発の砂埃が落ち着いて来てやっと目を開けることができるようになった時、その答えが分かった。
 私の目の前に、変な格好をした人が、私を庇うように両手を広げて立っていたからだ。

 つまり、その変な格好をした人が、私を庇って背中でそのミサイルを受けてくれたのだ。

 というか、命の恩人に対して「変な格好をした人」と説明するのも、なんだか悪い気がする……。

 ……とはいえ、その格好を何と説明すればいいのだろう?

 私は、男の人の服の名前なんて詳しくないし……。
 まるで、正義の変身ヒーロー……。と言っていいのかどうか──正しくは私にもよく判らないんだけど、私にはそう見えたんだから仕方がない。

 その変身ヒーローさんは、背中から煙を出しながら私に言った。

「ば、馬鹿野郎。なんで避けなかった……?」

 そ……、そんなこと言われても……。とは、思ったけど、とにかく本当のことを答えようと思う。

「す、すいません……。私ってば優柔不断で、どうやって避けるかも決められなくて……」

「君には反射神経が無いのか……?」
 変身ヒーローさんは、そんな失礼なことを言いながら脱力したように、その場にバタリと倒れてしまうのだった。

「きゃあぁあっ! だ、だいじょうぶですか!? 」

 私は、慌ててその体を支えようとした……つもりだったのだけど……。鈍い私は反応がちょっと遅れたみたいで、変身ヒーローさんはその場でうつぶせに倒れてしまう。……うう、背中の焦げ跡が痛々しい……。

「す、すいません、私のせいでこんな事に……」

「……い、いや。あれは元々、俺を狙った攻撃だったんだ……」

 何をしていいのか分からなかったけど、とにかくしゃがんで介抱しようとした私に、変身ヒーローさんはそう言った。

「……む、むしろ、俺のせいで君を危険な目に……ぐ」

 変身ヒーローさんが苦しみだし、体のあちこちから火花みたいな光がバチバチし始めて、触るに触れない状態に、私がオロオロと困っていると、そのスーツやヘルメットが消滅して私にでもわかる普通の姿へと変化した。うん、やっぱりこの人は何かの変身ヒーロー的な人なんだと納得……というか……。

「え!?」

 私はその人を見て驚きの声を上げた。

 変身が解けたその顔や姿は、さっきまで一緒だった野村君その人だったからだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

月弥総合病院

御月様(旧名 僕君☽☽‪︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

屋上の合鍵

守 秀斗
恋愛
夫と家庭内離婚状態の進藤理央。二十五才。ある日、満たされない肉体を職場のビルの地下倉庫で慰めていると、それを同僚の鈴木哲也に見られてしまうのだが……。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

処理中です...