上 下
20 / 33

ゼロ

しおりを挟む


 勝負は一瞬で決着した。

 ほんの数分前までごくありふれた普通の森林だったこの場所は、今や見る影もない程無残な姿になっている。地は割れ、木々は薙ぎ倒され、滅茶苦茶という言葉を風景に落とし込んだような、そんな有様だ。

 そして。

 その無茶苦茶の中で――ニトイくんとマナカさんが、力なく倒れている。


「まあ、こんなもんか」


 この惨状を引き起こした張本人は、右手をひらひらさせながら事も無げに呟いた。


「……どうして」


「あ?」


「どうして、こんな酷いことができるんですか……」


 絞るような声でそう言ったのは、他でもない私だった……無意識に、意図せず、勝手に、そう言っていた。

 とんだダブルスタンダードだと自分でもわかっている。

 私は昨日、元婚約者を殺すよう殺し屋に依頼したばかりだ。そんな奴が、ヤジさんの行いに口を出していいはずがない。

 誰かを殺すことを積極的に望んだ人間が、誰かを傷つける行為を否定していい道理なんてない。


「はっ。頭お花畑かお前は。俺もこいつらも殺し屋だぜ? 危険と隣り合わせどころか、危険と仲良しこよし手を繋いでる連中だぜ? いつ死んだっておかしくないし、いつ殺し合ったって不思議はねえのさ」


「……」


 彼の言う通り、ニトイくんもマナカさんも殺し屋で、私の知らないところで何人もの人間を殺してきたのだろう。そんな彼らがああして地に臥せっているのは、健全に生きる人たちからすれば喜ばしいことかもしれない。

 けれど私は――不健全で不死身な人間なのだ。

 指先一つ動かさない彼らを見て、喜ぶことなんてできない。


「なんでこいつらとつるんでたかは知らねえが、お前を守ってくれる奴らはいなくなった。大人しく俺についてきな。いくら、痛めつけられたくはねえだろ」


 ヤジさんは私を諭すように言うが、しかし。

 何かが引っ掛かった。

 確かお父さんは、私のことを娘とも不死身とも告げずに拉致を依頼していたはずだ。純粋な人攫いとして、裏社会の人間を雇っていたはずだ。

 なのに――この人は、


「おら、ボーっと突っ立ってねえでこっちに来い。騒がずついてくるなら、手荒な真似はしないで――」


 そこまで言葉が出たところで。

 ヤジさんと私の間に――が落下してくる。



「レイちゃん、大丈夫?」



 その土埃を舞い上げて高速で落下してきた何かは、全身を白い衣装で包み、眩い銀髪と輝く銀の瞳を携えた、蛇のようにすらっと長い手足を持つ――美青年だった。


「イ、イチさん……」


「……」


 空から降ってきた殺し屋――イチさんは、倒れている仲間二人に目をやる。

 そして、ヤジさんの方へ向き直った。


「よお、イチ。お前もその女と知り合いだったのか」


「……」


「なんだ、無視かよ。そういや、お前ともしばらくガチでやり合ってなかったな。ここで決着でも付けとくか? そこのダウナー二人組は弱過ぎて話にならなかったからよ、お前ならもう少し戦えんだろ」


 彼は余裕の笑みで挑発をする。

 その煽りに対し、イチさんは静かに首を振った。


「決着をつけるってことはどっちかが死ぬってことでしょ? 俺はヤジのことも好きだから、決着はつけない」


「はっ、相変わらずぬりぃこと言ってんな、お前」


「でもね」


 イチさんが。

 倒れた私に手を差し伸べてくれた時も、塀の上で動けない私を担ぎ上げてくれた時も、今朝襲ってきた刺客を縛り上げた時も――頑なに左手しか使っていなかったイチさんが。

 右手を――前に突き出した。


「俺は、ニトイとマナカのことも好きだ。そして何より――レイちゃんが好きだ。みんなを傷つけることを、俺は許さない」


 彼は、先程私が苦しんだ矛盾した気持ちを堂々と表明する。

 殺し屋として人を殺している彼は、誰かを傷つけることを否定する。


「一つ、勘違いしてるみたいだから教えておいてあげるよ、ヤジ」


「……勘違いだと?」


「俺はね、


 言って。

 イチさんは、突き出した右手をヤジさんに向ける。

 そして。

 彼の持つスキルを――発動した。


「【ゼロ】」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の想いなど知りませんー外伝ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,528pt お気に入り:1,755

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:273

ワンナイトラブは副団長と

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:619

【電子書籍化】闇堕ち騎士団長は今日も妻を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:5,589

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,281pt お気に入り:121

クルマでソロキャンプ🏕

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:18

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,437pt お気に入り:474

処理中です...