上 下
111 / 206

変化1

しおりを挟む
『ティナ、起きてー』

「……う~~ん……」

『お腹すいたよー。ご飯食べようよー』

「…………うぅ、ちょっと待って……」

 眠っていたティナの耳に、自分を起こす子供の声が聞こえて来た。

「……その辺りに……神官……が、いるから……その人に言って……」

 ティナは孤児院の子供がまた神殿に入り込んだのかと思う。
 神殿の隣に併設されている孤児院の子が、時々こうして忍び込んではいたずらをしていくのだ。

『えー神官ー? そんな人いないよー。もう朝だよー起きてー』

「……え~? いない……? アレクシスも……?」

『誰それー? 僕知らないよー』

 トールにコテンパンにやられていたが、アレクシスはあれでも聖騎士の中では一番の有望株だった。
 孤児院の子供達の憧れで、有名人のアレクシスを知らない子供がいるなんて……と思ったティナは「あれ?」と思う。

「……………………え? あれ? 神殿……じゃないよね……?」

 無理やり目を開けてみれば、そこは昨日泊まった宿の部屋だった。一瞬、神殿に戻ったのかと思ったが、どうやら寝ぼけていたようだ。

『ティナ起きたー。ご飯行こー』

「えっ?! だ、誰っ?!」

 ほっとしたのも束の間、自分を起こす声はまだ聞こえて来る。
 もしかして部屋に子供が入り込んだのだろうか、と思ったティナは部屋中を見渡すが、部屋の中には自分とアウルムしかいない。

『ねーねー。ご飯行こうってばー』

「………………え?」

 ティナはアウルムを見て絶句した。

「し、白い!! アウルムが白いよっ!!」

 気が付けば、灰色だったアウルムの毛色が真っ白になっていた。

『そうなのー。起きたら戻ってたのー』

「えっ?! しゃ、喋ってる!? え、アウルムって喋れたの?! ……え? 戻る?」

 ティナはアウルムの変化に驚いた。
 寝て起きてみれば、アウルムの毛色が変わっていて、しかも頭の中で会話が出来ているではないか。

『えっとねー。ティナが泣いたから戻ったのー』

「え? 戻る? 私が泣いたから?」

 記憶を思い出して思わず泣いてしまったけれど、だからと言ってそれがアウルムの変化に繋がるのかがわからない。

『そうなのー。ティナ泣いたからー。ねー、お腹すいたよー』

「うん、そうなんだけど……。アウルムの毛色が変わってたら、怪しまれるかも……」

 灰色の時でも目を引いていたのに、真っ白になったアウルムはかなり目立つだろう。珍しい魔獣だからと連れ去られてしまうかも、と思うと不安になる。

『えー。じゃあ、色変えるー』

「は? え?」

 ティナがどう言う意味か聞く間もなく、アウルムの身体の色が変化する。

『これでいいー?』

「わぁ! うんうん、バッチリ! そんなこともできるなんて、アウルムはすごいなぁ!!」

『えへへー』

 どういう原理かわからないが、アウルムの毛色は変化する前の色に戻っていた。

「これで安心だね。じゃあ、食堂に行こうか」

『わーいわーい!』

 アウルムがぴょんぴょんと跳ねて喜んでいる。よほどお腹が空いていたのだろう。

 窓を見れば日の光が部屋を明るく照らしていて、すっかり日が昇っていた。
 いつもは早起きなのに、今日は寝坊をしたようだ。

 アウルムには聞きたいことがたくさんあるが、とりあえず今は朝食を優先することにする。

 ティナが食堂に降りて行くと、ティナに気付いた給仕の女性が挨拶をしてくれた。

「あら、おはよう! よく眠れたかしら?」

「おはようございます。はい、ぐっすり眠っちゃいました」

「ふふふっ、それは良かったわ。すぐ朝食を用意するから、空いてる席に座っててくれる?」

「はい」

 ティナが空いてる席を探そうと食堂を見渡してみれば、夜ほどではないが結構席が埋まっていた。宿泊客の他にも朝食を食べに来ている人がいるようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は執事様と恋愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:520

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,292pt お気に入り:3,546

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,786pt お気に入り:1,541

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,423pt お気に入り:2,799

『種族:樹人』を選んでみたら 異世界に放り出されたけれど何とかやってます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,546

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:101

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:3,862

処理中です...