上 下
2 / 5

卒業パーティー

しおりを挟む
それから何日か経つと国外で紛争が起き、両国間での話し合いの場を設けるために、仲裁役として国王陛下は出掛けていった。


卒業式の今日、休戦協定の調印式が行われると言うことで、卒業パーティーへは国王代理でスウォン殿下が来ていた。婚約者同士で踊るパーティーへはスウォン殿下が代わりに参加してくれるとの事だった。


「一緒に踊っていただけますか?」


スウォン殿下が、予定通り私へダンスの申し込みをしてきたので、私は微笑みながら首を傾げ、手を差し出した。


「喜んで」


私が殿下の出してくれた手を掴むと、殿下に身体を引き寄せられ、ワルツが始まった。


「すまないね・・・陛下でなくて」


「いえ・・・代理で来ていただけて良かったです。卒業パーティーへ参加出来ないところでした。ありがとうございます」


貴族の令嬢子息が通う学園では、卒業式の後にダンスパーティーがいつも行われていた。


ダンスホールへの入場にはパートナーが必須で、社交が行われるパーティーへは貴族の参加は不可欠だった。会場の外では、まだ相手を捜している人もいる。


1フレーズ終わると、周りで見ていたいたパーティーの参加者達も踊り出した。合図をしたかのように、みな同じタイミングで踊り出すのが、私はいつもおかしくて笑ってしまう。


「・・・どうかしたの?」


「いえ・・・すみません」


殿下は踊っている途中で、曲と曲の合間に私の顔に掛かった髪にさりげなく触れて、耳に掛けてくれていた。


「綺麗な銀髪だね・・・君は、陛下のことは好き?」


「いえ・・・『好き』と『結婚』は違いますから」


「そうなの?」


「貴族ですから・・・好きな人とは、結ばれないと思っています。最初から諦めておけば、後からガッカリすることもありませんし、1年くらい辛抱して無理だったら、陛下に隠居させてもらえないか相談してみようかと思って・・・無理かもしれませんが」


「・・・陛下に?」


「ええ・・・陛下に」


「無理だろうね・・・」


「そうですか・・・やはり男児が産まれなければ、隠居は難しいですよね」


「いや、そうじゃなくて・・・こんな綺麗な子、陛下が簡単に手放す訳ないじゃないか・・・」


「・・・・・え?」


「まさか無自覚?」


「だって私、男ですよ??」


「私は、こんなに美しい人は見たことがないと思っている」


「・・・・・・」


「・・・君が17番目でなければ良かったのに」


口説くどいてるんですか?」


「・・・まあね」


殿下は金髪の髪を揺らしながら優雅に踊っていた。時々流し目でこちらを見ては、微笑むのでドキドキしてしまう。


「ダンス、お上手ですね」


「ありがとう・・・出来れば、これからも、ずっと一緒に踊って欲しい」


プロポーズに近い言葉を投げかけられ、私はダンスの途中で立ち止まってしまう。


「・・・本気ですか?」


私がホールの真ん中で立ち止まっていると、いつの間にか周りも踊るのを止めてしまい、曲が止んでいた。


殿下は私の右手を持ち上げると、恭しく手の甲にキスをしてから言った。


「エレノア・マクレーン、一目見たときから君のことが気になっていた。陛下と正式に会う前に・・・どうか私と結婚を前提にお付き合いしていただけないだろうか?」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

正婿ルートはお断りいたしますっ!

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:607

だから女装はしたくない

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:5

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:12

【BL】英雄の行く末・完

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:809

屋烏の愛

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:11

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:33,036pt お気に入り:1,569

奴隷の虜~Slave’s trap~

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:114

処理中です...