上 下
57 / 171
第一章 ― 優 ―

遥斗先輩の事情②

しおりを挟む
 私は自分の部屋にこの絵が飾られている様を想像して、にっこり微笑んだ。

 そんなやり取りをしていると、遥斗先輩がちらっと時計を見た。
 あぁ、今日は17時半から用事があるんだったね。

「あ、じゃあ、これで帰りますね」

 私が言うと、遥斗先輩はあきらかにほっとした顔で頷いた。

 なにがあるんだろう?

 気になったものの、聞いてほしくなさそうだから、詮索せずに荷物を持って、部屋を出た。



 まだ、明るいから、部活している風景でも撮るかなぁ。
 
 校庭に出て、野球部やサッカー部が練習をしている風景をパシャパシャ撮る。
 遠くに森さんを見つける。 
 望遠で球を投げるところを撮った。
 筋肉質だけど、スラッとしていて、真剣な表情が男っぽい。
 森さんってこうして見ると、結構カッコいいのね。
 あ、こっちを向いた。
 レンズ越しに目が合った気がした。

 サッカーをしているところは動きが早くてなかなか追えない。うまくピントを合わせたりシャッタースピードを調整しないとまともな写真にならないなぁ。これはいい練習になるかな?
 とりあえず、今日は惨敗だ……。

 そんな風に撮影していると、部室に忘れ物をしてきたのに気づいた。
 菜摘ちゃんにもらったお菓子の紙袋を忘れてきちゃったのだ。

 まだギリギリ17時半になってないから、取りに行ってもいいよね?

 私は急いで部室に向かった。



 部室に近づくと、ドアの前に佇む女の子の影が見えた。大きな紙袋を持って、思いつめた表情をしている。
 思わず、立ち止まる。

 女の子は私には気づかないまま、深呼吸をすると、ドアを叩いた。
 私には聞こえなかったけど、返事があったようで、彼女はドアを開けて入っていった。

 遥斗先輩の用事って、これだったんだ……。

 見てはいけないものを見てしまった気がして、私は立ち尽くしていた。

「あらら、今日はそういう日だったんだ」

 後ろから華やかな声がした。
 振り返ると、真奈美先輩だった。

「そういう日って……?」
「あら、知らないの? 遥斗の噂を?」

 遥斗先輩の噂? 

 ──女の子に貢がせて、その代わり……。

 さやちゃんに聞いた噂を思い出す。

 ──女を食い散らかしてて……。

 森さんに聞いた噂も。
 もしかして……?

「知ってるようね」

 真奈美先輩は同情するような苛立ったような表情で私を見ていた。
 どうしてそんな目で見られるのかわからない。

「優ちゃん、ちょっと時間ある?」
「え? ええ」

 私が頷くと、真奈美先輩は部室のドア横にお弁当の入った紙袋を置いたあと、「ついてきて」と背を向けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は私を溺愛してくれていたのに、妹に奪われた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,168pt お気に入り:17

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:6

誓いを君に

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:931

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,263pt お気に入り:4,928

【完結】胃袋を掴んだら溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:4,954

純真~こじらせ初恋の攻略法~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:303

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:3,863

処理中です...