上 下
31 / 65

旅行に行こう⑨

しおりを挟む
「で、殿下……⁉」
「名前で呼べって言っただろ?」

 優しく指摘してくる殿下……ルーファス様は、「お仕置き」ともう一度口を合わせてきて。私の顔を両手で押さえて、言った。

「大丈夫だよ。もう、きみには俺がいるんだから。一人になりたくても、絶対にさせてやらない。だから諦めて?」

 ……意味がわからない。
 どうして、今「大丈夫」だと言うの? 「ひとりにしない」と、私が欲しい言葉をくれるの? そんなの、心が見透かされない限り、わかりっこないはずなのに……。

 私はその真摯な青い目から、熱い顔を逸らすことしかできないのに。

「もうっ、私は何も言ってないですよ?」
「わかるさ。ずっときみだけを見ていたんだから」

 ――嘘つき。

 だって、私は本当のスカーレット様じゃないもの。あなたは本当の私を知らない。偉大なるアリーシャの代わりの、しょぼいはぐれ森の魔女のことなんか、知らないでしょ?

 それでも。それなのに――その無自覚な嘘を、とても嬉しく思ってしまうから。
 だから、私は少しだけ意地悪をする。あなたが悪いの。見抜けないあなたが悪い。
 だから――一瞬でいい。私をあなたの最愛にして。

「それじゃあ、岸に戻ろう――」

 再び腰を落ち着かせて、オールを代えそうとする殿下の頬に、私は口づけする。だけどやっぱり恥ずかしいから、すぐに腰を戻して視線を逸らすけれど。

 ……ルーファス様から何も文句が返ってこない。
 ちらりと覗き見れば、ルーファス様は片手で顔を押さえて「はあ」と深い溜め息を吐いた。

「ひどいな。夜までお預けかよ」
「な、なにがひどいのですか⁉ わ、私はやられたお返しをしただけですよ⁉」
「ふーん……じゃあ少しだけ」

 そう言った殿下が、再び腰を上げてくる。当然、私はその唇を受け入れた。
 何度も、何度も交わされる深い口付けに、私は祈る。

 どうか。どうか。
 この一瞬だけ勇気を出した『私』を、あなたが覚えていてくれますように。
 その叶えようのない夢は、暁にそまる水面のきらめきのように夜へ溶けていく。
しおりを挟む

処理中です...