上 下
72 / 91
一章

72.vsメルリル終戦 後編

しおりを挟む
 一本の触手がハルト達めがけて振り下ろされる。だが浮遊魔法をかけられていたハルトとラムネは浮いてなんなくそれを回避する。シノも自身にかけ簡単に避ける。振り下ろされた触手は地面にぶつかるとタイルを砕き割メルリルの元に戻っていく。ハルト達は上に上昇していきメルリルと同じ高さまでやってきた。

「高みの見物は楽しかったか?」

「楽しいわけがない」

「変わったやつだな」

「うるさい」

 六本の触手がハルト達に入り乱れながら向かっていく。ラムネは触手に剣を突きつけながら避けメルリルに近づいていく。ハルトは浮遊にあまり慣れることが出来ておらず少し危なっかしいがなんとか避けラムネと同様に近づいていく。シノはその場に滞空した状態で少しだけ左右に動いて触手を回避していた。

 回避された触手は方向転換しハルトとラムネの方へと向かっていく。それにラムネは気づいておらずすぐ後ろまで近づいてきていた。しかしそれをハルトが火の弾を放ち撃破する。

「ハルトさん! ナイスですぅ!!」

「周りを見ろ!!」

 その時ハルトの後ろでも爆発が起こる。何かと思い後ろを向くとシノがハルトに指を向けていた。

「ハルト、周り見て」

「あ、悪い」

「ほらぁ! 人に言えないじゃないですかぁ!! 怒られてるぅ~!」

「お前、これ終わったら覚えとけよ」

「そんな事より戦いに集中してください~~!!」

「お前にだけは言われたくねえよ!!」

 ラムネは迫ってくる触手を回避しては隙があれば剣を振り触手を斬り落とす。ハルトは回避をしつつ帰ってくる触手を警戒し時には火の弾を放ち触手の行動を一時止める。シノは滞空したまま回避しながらハルトやシノの補助を行っていた。

「東雲、なんだか楽しそうだな」

「ハルトくんはやっぱり……」

「もう前のハルトじゃない。俺達は知らない間に追い抜かれちまったみたいだな」

「東雲くんはどうしてそこまで何かの為に戦おうとするんだろう」

「ハルトくんの制服の匂い……」

「ハルト……私じゃだめな……。……ハルト、頑張って!!!!!!」

 ハルト達は着実にメルリルに近づいているがその度に触手が立ちはだかり思うように先へ進めていなかった。

「この触手、しつこすぎるだろ。ラムネかよ」

「理不尽な飛び火!!?」

 そんな状況をさらに悪化させるかのようにメルリルは氷の塊を放ち始めた。ハルトは迫りくる触手をどうにか避けるが避けた先には氷の塊が向かってきており回避をすることが出来ず何度か体にぶつかった。だが痛がっている暇などない。メルリルの攻撃は常時行われているのだから。ハルトは痛みをこらえ体勢を立て直す。

 ラムネは触手と氷の塊を同時にどうにかするために理解出来ない行動を取り始める。

「ラムネトルネード!!!!」

 剣を回転させるとかそういう事ならまだ理解出来るがまさかの自身が回転するというスタイル。しかもなぜかその攻撃は迫りくる触手を斬り裂き氷の塊を砕くということに成功していた。ハルトは思わず「それでいけんのかよ」と思った。

「無理やり行くぞ!!!」

 ハルトとラムネは半ば強引に近づき出した。その間ハルトとラムネに近づいてきている氷の塊と触手に関してはシノが離れた所から何回も魔法を放ち近づかせないようにしていた。

「行きますよぉ!!! ハルトさぁぁぁぁああん!!!」

「あぁ!!!! 行けぇ!!!!」

 ラムネは力を振り絞り剣をメルリルに振り下ろす。しかしメルリルがとっさにラムネの剣の目の前に氷を生成し勢いを落とさせ少し後ろに回避をした。そしてそのままラムネの一太刀は空振りに終わってしまう。だがここからが本命である。

「囮作戦第二弾だ!!!!」

「また私を騙したんですかぁあああああ!!!!!」

「おらぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!」

 ラムネがメルリルに剣を振っている隙にしれっとさらに上に移動していたハルトはメルリルの頭上から炎のビームを放った。その炎のビームはメルリルを巻き込み地面へと一直線にオチていく。そして大爆発を起こした。麻衣美の防御結界は再び砕け散ってしまった。

 大爆発を起こした地面には倒れたメルリルの姿があった。

「……私はまだ……、死ねない。だから……」

 メルリルは前進から血を流しながらも立ち上がる。既に触手も翼も焼け焦げ使い物にならないというのに。

「ラムネ、剣貸してくれ」

「良いですけど」

 メルリルは口から大量の血を吐き出す。ふらつきもしていた。それでもまだ戦おうとしていた。そんな様子を見ていた生徒達はなんだか複雑な気持ちになっていた。

「会いたいよぉ……普通に暮らしちゃだめなの……もうわけがわからない!!!!!」

 メルリルは血を吐き出しながらも大きな声を出す。そしてハルト達に指を向ける。するとメルリルの頭上には大きな氷の塊が約二百五十個ほど現れる。その場にいた多くの者が今目の前にある光景を見て絶望した。既に麻衣美の防御結界は崩壊しておりその攻撃を防ぐすべがない。だがそんな絶望的な中たった三人だけはなんとも思ってはいなかった。

 そこには短い間にもかかわらず生まれた信頼があったからである。

「死ねぇ!!!!!!!!」

 メルリルの氷の塊が一斉に放たれた時ハルトが剣を持った手を頭の横ほどまで持っていき勢いよくメルリルめがけて投げつけた。その剣は放たれた氷の塊を掻い潜り近づいていく。

 ドクン

 ドクン

 全員の視線がそのひとつの剣に集まる。

 ドクン

 ドクン

 そして剣は静かにメルリルの体に突き刺さった。その瞬間に氷の塊は姿を消した。

 
 メルリルは心の中でこれまでのことを振り返りながら世界に別れを告げる。
 ねぇ? お母さん、お父さん見てる? 私頑張った。凄く頑張ったんだ。あの日離れ離れになってからずっとお母さんとお父さんの事を考えてきた。でも、その度に辛くなる。だから考えないようにした。それでも辛い。もう嫌になっちゃうよ。だけど今はなんだか身も心も軽くなった気がする。これが自由? なのかな。ねぇ、お母さん、お父さん、またどこかで会お。今度は本当のわたしと。



 ひらけた土地に静寂な時間が訪れる。

 メルリルの体は綺麗な光となって空へと消えていった。ハルトとシノとラムネは地面に降りメルリルがいた場所へと歩いていく。ハルトはそこになにかがあることに気付きしゃがみこんだ。落ちていたのは名前が掘られた小さな一枚の板だった。そこには、【レイリック、メルリル、ローナ 永遠の愛】と刻まれていた。

 ハルトはその一枚の板を握りしめたあとコートの内ポケットの中にしまった。そして剣を拾い立ち上がる。

「大丈夫?」

「……あぁ」

「ハルトさん……心貸しますよ?」

「……そうさせてもらうよ」

 ラムネはハルトを少しの間だけ抱きしめる。しかしすぐにハルトがラムネを引き離す。

「……お前、力強すぎ」

「うっかりなんですよぉ! それにハグしたのに引き離すなんて酷いですよぉ! もう……」

「まぁ、ありがとうな。元気になったよ。んじゃ行くか。王城に」

「勿論ですぅ~~!!!」
「うん」

 そして三人は夕陽に照らされながら王城に歩いていったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:35

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:25

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,179pt お気に入り:7

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:173

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:4,215

治癒術師の非日常―辺境の治癒術師と異世界から来た魔術師による成長物語―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:125

変人魔術師に一目惚れされて結婚しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,583

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:26

処理中です...