94 / 118
4コマ漫画を描き始めた件
しおりを挟む4コマ漫画を依頼する前に、4コマ漫画を描き始めた件。
きっかけは、本当にXでささいなことだった。
Xのお友達がイラスト描いてみようよ~~みたいなノリで、お互いお絵描きを始めた。
それをXにあっぷ。
この時点で、既に、私の中で、
どうせ描くなら如月さんの絵を描いた方が宣伝になることね?って思い、如月さんの絵を描き始めた。
(※頭の中、如月さんのことしかない)
定期的にお友達とイラストを描くようになり、そこで生まれた『きさにゃぎさん』
擬獣化如月さんである。
擬獣化如月さんを描いているうちに、元々コメディBLばかり書いているせいか、イラストじゃ伝えたいことが収まりきらなくなり(どんなん)
漫画化。
4コマ漫画の誕生。
ココナラに依頼する前に自分で描いてしまった。
意外にも好評なきさにゃぎさん。(多分)
スマホで描いている、がたがたな、へたくそな絵ではあるが、可愛いと言ってもらえ、とても嬉しい。
もっとみたいから描いて欲しい、なんて、言われた時は本当に嬉しかった。
きさにゃぎさん(4コマの場合)の制作時間は1時間以上かかる。
その時間使って、改稿しろよって言われそうだ。
私のぽんこつな4コマ漫画でも、1時間以上かかり、大変な思いをしてるってことは、プロの方はもっと大変なんだらうな、と実感。
何気なく漫画を読んでいるが、熱が籠っているものに思えた。
定期的にきさにゃぎさんを描くことにした!(笑)
ちなみにiPhoneにタッチペンで描いている。
意外とお手軽でしょ?w
↓きさにゃぎさん。これは2コマ漫画
明日Xで公開したイラストは『如月さん、拾いましたっ!』にてまとめて載せる予定。(誰得?)
需要があるか分からないけど。一応関連性はあるし。
さて、ストックがないので、執筆しまぁす!!!
(※追い込まれてる)
1
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?
無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。
どっちが稼げるのだろう?
いろんな方の想いがあるのかと・・・。
2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。
あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。
24hポイントが0だった作品を削除し再投稿したらHOTランキング3位以内に入った話
アミ100
エッセイ・ノンフィクション
私の作品「乙女ゲームのヒロインに転生、科学を駆使して剣と魔法の世界を生きる」がHOTランキング入り(最高で2位)しました、ありがとうございますm(_ _)m
この作品は2年ほど前に投稿したものを1度削除し、色々投稿の仕方を見直して再投稿したものです。
そこで、前回と投稿の仕方をどう変えたらどの程度変わったのかを記録しておこうと思います。
「投稿時、作品内容以外でどこに気を配るべきなのか」の参考になればと思いますm(_ _)m
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
