其の瞳の中で

笹森賢二

文字の大きさ
上 下
4 / 4

#04 夏の星

しおりを挟む
 
 
   ──スピカ。



「ねぇ、君。星は美しいと思うかい?」
 君の声に即答は出来なかった。
「まぁ、君ならそうだろうねぇ。」
 太陽が欠けても、月が隠れても、何も思えない心だ。其れは一瞬の輝きで、後には何も残らない。
「じゃあ、こうなら?」
 君が俺の右手を取った。
「何を期待してる? 望む応えは此処にはねぇよ。」
「そうかね?」
 顔が弛んだ。其れを言いたいのだろう。けれど俺には許容できない。したく無いのだろう。
「くくっ、君は分かり易いね。馬鹿にする気も無いし、無理強いもしないよ。」
「はぁ、分かったよ。お前と一緒に視るなら綺麗だって言う。」
 瞬間、驚いた顔は見逃した。流石に其れは似合わない。
「笑っても良いのだよ?」
「いや?」
 詰まらない事はしない。天気予報は見事に外れて漆黒の空には星が並んで居た。
「しかし、予報等当てに成らないね。」
「ああ。まぁ、良いんじゃないか? お陰で、」
 君は俺の右手を引いた。体勢が崩れる。唇が触れる。赤い顔の微笑みを、恐らく俺は暫く忘れないだろう。
「さて、星は綺麗かね?」
「ああ。」
 見上げる。広がる、様々の金色は、綺麗なんだろう。そう思った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...