上 下
9 / 285
旅の始まりと初めての仲間

スライムと終焉ヲ望厶者③

しおりを挟む
前回のあらすじ

 【ラグナロク】使ったら名前まで変わったので、今から私はノアと名乗りたいと思います。



 とりあえず【ラグナロク】のスキルが、ちゃんと私の思った通りの結果になった。

 これで全く違う効果のスキルだったら私詰んでたわ。

 そう思いながら、私は『完全偽装Lv-』を発動する。

『完全偽装Lv-』は『Ragnarok Online』の魔物を使用していたプレイヤー全員が持っていたスキルだ。

 効果は魔物から人間種に姿、ステータスを偽装出来るというものだ。

 この『完全偽装Lv-』によって偽装されたステータスは、『神眼』のスキルがないと見破ることが出来ない。

 しかし『完全偽装Lv-』を使うと、ステータスが1/10になってしまう。

 ちなみにステータス1/10になった時に小数点がでるのだが、全部切り捨てだ。

 おっ、変化し始めたな。

 綺麗な可愛いスライムボディが縦に伸びて、人の形を形成していく。

 身長は167cm程、髪はロングの黒で、前髪の右側に長めのピンクのメッシュ、目の色は黒が強い紅色、勿論性別は男だ。

 服装は、黒と赤の靴に少しダボった黒のズボン、上半身は黒のシャツの上に肩から腕にかけで白いラインが2本入っている黒のジャンバーを着ている。

 この服装は『完全偽装Lv-』を使うと勝手に着てるし、『完全偽装Lv-』を解除すると勝手に脱げる。

 服装は、コンビニに買い物行くものすごくラフな感じだが性能は化け物だ。

『スレイプニルの靴』
 空中で15歩まで歩くことが可能性。その際魔力を消費する。

『シンプルセット』
 オリハルコンとアダマンタイト、不燃不断糸を織り交ぜた糸で縫われた服。魔力循環が良く、魔力を通すと『穿ツ』の名を持つ武器でさえ弾き返す。

 さらに『空間魔法LvMAX』の魔法『アイテムボックス』から一振(ひとふり)の刀を取り出し腰に装備する。

『終焉刀  菊一文字継千(きくいちもんじついのせん)』
 終焉を見た刀。切れないものは無い。スキル『一刀万研(いっとうばんけん)』『一刀万華(いっとうばんか)』を獲得

 すごいだろ?『シンプルセット』って名前。

 これ作ったやつが付けた名前なのだが、ネーミングセンスが無さすぎたのだ。

 これ作ってもらった時に文句を言ったのだが、「だったらもっとカッコイイデザインにしろよ」って言われてしまった。

 だってシンプルなデザイン以外だと私には似合わねぇんだもん。

 腰に装備した刀もシンプルだ、黒紫の鞘と卍型の鍔、刀身は紫の混じった白銀。

『終焉刀  菊一文字継千』を装備することで獲得出来る『一刀万研』『一刀万華』はなかなかに強力なスキルだ。

『一刀万研』
 一刀振る時に万回の斬撃を追加する。

『一刀万華』
 『終焉刀  菊一文字継千』の模刀を万刀出現させて操作する。

 な?なかなかに強いだろ?

 『一刀万研』はクールタイムがあり約10分、『一刀万華』は万の刀を操作するのだ、はっきりいって人間では出来ない。

 私は『高速並列思考LvMAX』があるためかなり余裕で出来る。

 やはり私は人間を辞めたようだ.........ゲームの頃から。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

落ちこぼれぼっちテイマーは諦めません

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,131

魔力無し転生者の最強異世界物語 ~なぜ、こうなる!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,112

追放された精霊の愛し子は運命の番をその腕に掻き抱く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:94

召喚されたら聖女ではないと言われました

n-n
恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,111

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,357

処理中です...