上 下
89 / 166

89.戸惑い(アデルバート視点)

しおりを挟む
「まっ………待っ………ちがっ………」

シャトレーヌが助けを求めるように訴えてくる。仕方なく唇だけは解放した。

「私を教えろと言ったのは、お前の方だ」
「あの、そういう意味では………」

シャトレーヌは微かに震え、目には僅かに涙が浮かんでいた。
………少し、焦りすぎたか………。

「まあいい。今宵は初夜だからな。存分に堪能するとしよう」

血気盛んな若者でもあるまいし、女相手にがっつくなど、私はどうかしている。
私は自嘲の笑みを浮かべて、部屋を出た。
そのまま執務室へと足を運んだ。
仕事を片付けようと机に向かうが、どうにも捗らない。

「くそっ」

私は髪を掻き毟った。
頭に浮かぶのは、シャトレーヌの事ばかりだ。
いくら書類上は既に妻になっているとはいえ、シャトレーヌとはつい半日ほど前に出会ったばかりだ。
それなのに何故、彼女の事ばかり考えてしまうのだ。
ふと、思い立ってオーキッドを呼びつける。

「シャトレーヌの湯浴みの際に、温室で咲いた薔薇の花を浮かべられるように用意してやれ」
「・・・あれは貴重なものですが、良いのですか?」

少し戸惑いながら、オーキッドが尋ねてきた。

「ああ。年頃の令嬢は、そういうのが好きだろう」
「………かしこまりました」

………オーキッドが少しだけ嬉しそうな顔を指定たのは見間違いだろうか。
私は溜息をつくと、内容が全く頭に入ってこない書類に目を通した。


※※※※※

暫くして時計を見ると、晩餐の時間が近づいていた。
普段はオーキッドが呼びに来ない限りは執務をしているが、どうにも落ち着かない。私は晩餐用の装いに着替えると、いそいそと食堂へと向かった。
突然現れた私に、使用人達が、戸惑っているのがわかる。
オーキッドが慌ててシャトレーヌを呼びに向かった。

姿を見せたシャトレーヌは、瞳の色と同じ菫色のドレスを着て現れた。
見た瞬間に私は固まった。
この世に、こんなにも美しい女性が存在するのか。
私は胸が高鳴るのを感じた。

「………物凄く似合っているぞ」

精一杯の褒め言葉を掛けるが、シャトレーヌはあまり自信がないようだ。
決して派手ではないが、清楚で、可憐なその佇まいに強く心惹かれる。
彼女が目の前にいると、何を口に入れても、味が分からない。
先程のシャトレーヌの唇は甘く感じたというのに。
私はワインで食事を流し込んだのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

追放された聖女のお話~私はもう貴方達のことは護りません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:2,812

処理中です...