上 下
7 / 8
第1章 ゴブリンとして生きていく!

第7話 女神さま、神さま、何故黙っているのですか?

しおりを挟む
森の中の大池のほとりで、蔦草つたぐさが、しなうごめき、大きなカエルに巻き付き拘束こうそくをする。



の拘束されたカエルを、槍とは違う婉曲わんきょくした刃先の長柄の武器で切り付けるゴブリン。



れを見守る木の杖を持ったゴブリンと、見窄みすぼらしい腰布一枚のゴブリン。







『関羽、ご苦労さま!』



『カン兄ちゃん、凄い!』



二人からいたわりと賞賛しょうさんを受けたあから顔の関羽は、目礼で返答を返す。



現在、ナルさんと、私達のレベルアップの為に、カエルのモンスター【ブルンフロッグ】を乱獲らんかくしていた。



何故、の大池の周りで乱獲していたかと言うと、れには理由がある。



何と、のブルンフロッグは、ゲームのようにリポップ(再配置)されるのだ。



れは、偶然だった。







ブルンフロッグを倒し、腿肉ももにくあぶって、三人で食べていた時。



私の脳裏に浮かぶ周辺地図に、赤い生物印クリーチャーマークが突然現れた。



れも私の目視可能なところでも。



れは、ゲームのように目に見える緑色のひかりが球状にうずを巻きながら、生物の形を型取っていく。



やがて、れは、見慣れたカエルの姿に為り、私達を敵と認識して襲い掛かって来た。



――――――

情報表示:▼

氏名NAME:【ホオン・デイヒャン】

個体LV:【3】

備考:▼

年齢:【12歳】

種族:【フロッグ】

身分:【デイヒャンの戦士せんし】▼

   【デイヒャンの戦士せんし】:デイヒャン族の戦士。

職業:【戦士せんし】▼

   【戦士せんし】:近接で戦う者。

称号:【未設定】▼

才能スキル:【格闘LV5】▼

   【格闘LV5】:格闘術の戦闘スキル。

   【肉体強化LV3】▼

   【肉体強化LV3】:肉体を強化する魔法スキル。

説明:▼
【デイヒャン大池のデイヒャン族のブルンフロッグ。表皮が、青いゼリー状のフロッグ】

状態表示:▼

生命力HP:【35/35】

魔力MP :【25/25】

精神力MSP:【8/8】

持久力EP:【43/43】

満腹度FP:【100/100】

能力表示:▼

筋力STR   :【23】

耐久力VIT  :【22】 

知力INT   :【6】

敏捷AGI   :【32】

器用DEX   :【27】

魅力CHA   :【32】

部隊編成表示:▽

――――――



のブルンフロッグは、『グワッグワワワァ!』と鳴き声を挙げながら襲って来る。



只、私が脳裏の周辺地図から、のブルンフロッグを意識して、の声を理解しようとすると、『此処ここは、我らデイヒャンの縄張りだ! 立ち去れ!』と、聞こえる。



何とも、れから、腿肉ももにくを食べる時に、食べ難くなるなと思いつつも、ブルンフロッグをアッサリと倒す私達だった。



問題は其処そこではなく、確か三十分前にも同じ台詞セリフを聞いた事だった。



 



システムメッセージが、戦闘終了とナルさんのレベルアップを告げる。



のシステムメッセージのお知らせも、脳裏に浮かぶ情報記録から、文字として確認が出来る。



の情報記録をさかのぼると、【ブルンフロッグを討伐しました!】の文字が在る。



れの、ブルンフロッグの文字に意識を集中すると、のブルンフロッグの情報が読み取れる。



今倒した目の前のブルンフロッグと同じ情報が、其処そこには在った。



名前も個体レベルも、何もかも同じ。



れは一体、如何どう言う事だ?



同じ個体、……其処そこから導き出される答え。







株式投資の合間に、様々のソシャゲをしていた。



迷宮探索物のゲームでは、倒したモンスターが一定の時間後に再出現する。



れをゲーム用語で、リポップと呼ぶそうだ。



ソシャゲ仲間の物知り君が、教えてくれたので間違いないだろう。



れと同じ現象が、現在進行形で起きている。



つまり、の世界は迷宮なのか?



ならば、私達が倒したデルモンキーの十二匹も復活している筈。



ふむ、だがそんな話は一向に聞かない。



の大池に来る時にも、デルモンキー族と出会って話したが、そんな話は聞かなかった。



そもそも、の【アルグリア世界】が迷宮として、死んでも復活するのならば、ナルさんは私を『父ちゃん』とは呼ぶ筈もない。



導き出される答えは、の大池の在る一定の範囲だけが、迷宮と言って良いのか、死んでもリポップする場所だと言う事だ。



勿論、私達が死んだら、其処そこでゲームオーバー(死亡確定)だろう。



情報記録をさかのぼると、私達はのブルンフロッグを八回倒している。同じ個体を。チーン。



つまり、理由は不明だが、の一帯のブルンフロッグは周回狩りしても、一定時間後に復活するので、森の生態系には無問題だと言う事だ。







『関羽、次の場所に移動だ! ナルさん、疲れていませんか? 大丈夫ですか?』



『父ちゃん、ナル、大丈夫だよ!』



私達は完璧なルーティンをこなしていた。



ブルンフロッグには数種類の職種が在って、したと身体の打撃攻撃が主体の近接の職種である【戦士せんし】と、口から水のかたまりを飛ばして遠距離攻撃する職種の【魔法師まほうし】が、の大池の周りには多く生息せいそくしている。



周辺地図には、大池の水の中に、【族長】の個体が確認出来るが、水中での戦闘は、今の私達には適さない。



基本、三十分で復活する【戦士せんし】と、一時間で復活する【魔法師まほうし】を狩り続けている。



私の周辺地図からは、のがれられない。



女神さま、神さま、感謝しています!



こんなチートな能力を頂けたのに、クレームを言ってご免なさい。



どうか、許して下さい!



シーン、……



何て奥ゆかしい女神さまと、神さまなんだ!



私は感動に打ち震えていた。



確かに、異世界転生物の小説には無い分野(融合憑依?)なので、私も焦りましたが、流石は異世界ですね。



チートをアッサリと回収していくとは。







『マスター! マスター! 戻って来て下さい!』



『父ちゃん、父ちゃん! カン兄ちゃん、父ちゃんがまた、ぼ~っとしてるよ?』



そんな会話と、私を心配そうに見つめる二人のゴブリン。



つぶらな瞳で、私を見つめる古代中国の武将の装いのあから顔の関羽。



つぶらな瞳で、私にすがり付き、私を見上げる頭の上に花を咲かせたナルさん。



そして、のナルさんの頭の上に咲いている花が、嘆息たんそくする。







しまった! またやってしまった!



いつもの悪い癖が出てしまったようですね、トホホ。



『申し訳ないですね。ぼ~っとしてしまいました』



謝る私に気にするなと目礼する関羽と、仕様が無いなと呆れるナルさん、そして、……



『カネヨシ、確りしてよ! たくっ!』



嘆息たんそくしながらも、確りと私に話し掛けて来る花、……



えっ? 貴方あなたは、何処どこ何方どなたさまでしょうか?



私が唖然あぜんとしていると、きょとんとした顔の花が再度語り掛けて来る。



如何どうしたのよ、カネヨシ? もしかして、あたしの声が、あたしの喋っている意味が解るの?』



私は無言で、頭を勢いよく上下に振り続ける。



れを見ていたナルさんが、叫ぶ。



『えええ~! 父ちゃん、リリーの声が聞こえるの?』



ふむ、の花の名前はリリーって言うのですか、そうですか。



う、うん? リリーって、確かナルさんの一番の友達の名前だった筈?



――――――

情報表示:▼

氏名NAME:【リリナルム】

個体LV:【10】

備考:▼

年齢:【0歳】

種族:【アルラウネ】

身分:【ナルの守護花ガーディアンフラワー】▼

   【ナルの守護花ガーディアンフラワー】:ナルを守護する花。

職業:【守護花ガーディアンフラワー】▼

   【守護花ガーディアンフラワー】:守護する花。

称号:【花の守護妖精】▼

   【花の守護妖精】:自力で擬人化した守護花。守護スキルを使用可能。

才能スキル:【花魔法LV2】▼

   【花魔法LV2】:花を操る魔法スキル。

   【守護LV1】▼

   【守護LV1】:守るべき者を護る防御系魔法スキル。

説明:▼
【ナルの魔力と親和した花が、自力でアルラウネ化した突然変異種。】

状態表示:▼

生命力HP:【36/36】

魔力MP :【28/28】

精神力MSP:【31/31】

持久力EP:【3/3】

満腹度FP:【56/100】

能力表示:▼

筋力STR   :【3】

耐久力VIT  :【12】 

知力INT   :【58】

敏捷AGI   :【2】

器用DEX   :【37】

魅力CHA   :【76】

部隊編成表示:▽

――――――



おっと、周辺地図から確認すると、確かにナルさんの青い点を確定すると、ナルさんと【リリナルム】さんの選択表示が表れた。



のリリナルムさんの表示を確定させると、ステータスが表示される。



なるほど、【0】歳。生まれて間もないのでしょう。



ナルさんのお母さんが亡くなってから、ふさぎ込んだと聞きましたから、の時から何でしょうか。



私がじぃ~っと、リリナルムさん、おっとリリーさんでしたね。リリーさんを見つめているとおもむろにリリーさんが胸を押えてこう言ったんですよ。



『カネヨシ、あたしの胸ばっかり見て、スケベ!』



な、な、何だと! 私がスケベだと?



『父ちゃん、胸ならナルのを見る? ほら?』



ナルさんが、ワンピースの服をまくり上げ、在るか無いか不明のものを私に見せてきます。



パンツが丸見えですよ、ナルさん、……



ええっと、れは、案件事案になるのでしょうか? ねえ、女神さま、神さま?



シーン、……



黙っていないで、教えて下さいよ? ねえ、女神さま、神さま?



シーン、……



『私のも見ますか、マスター?』



ガーン、……



関羽まで、……私は一体如何どう言う風に、皆に思われているのか、非常に聞いてみたい衝動しょうどうに駆られたのだった。











「カネヨシ、良いか? 常に考え続けろ、幾つもの道を用意しておけ!」



戦友達せんゆうたちの一人が、私に教えてくれる。



如何したら生き残れるのか、如何したらシブトク、タフ(強い体力と不屈な精神力)で居られるのか。



戦友達せんゆうたちは、私の教師であり、父であり、兄であり、全てだった。



“お前は生きろ! 生き残れ! 長生きしろよ!”











私の名前は、龍門兼慶たつかどかねよし



戦友達せんゆうたちの想いに、異世界でも必ず生き残るとちかったゴブリンだ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

怪人ヤッラーの禁断の恋

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

私の魔法はなんでも砂糖に変えます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:645

先生×生徒

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:51

あの…委ねないでください

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

竜の卵を宿すお仕事

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:151

モダンな財閥令嬢は、立派な軍人です~愛よりも、軍神へと召され.....

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

【完結】旦那に愛人がいると知ってから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:891

黄金のサラダ: 食の冒険と新たな視点

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...